※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

夫婦の仲良しは、凍結胚移植中の性行為のタイミングについて悩んでいます。医師に相談しにくく、どうしたらいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

顕微授精、体外受精をすすめているときの夫婦の仲良しはどうしていますか?

私は来週始めに、凍結胚移植します。今は、エストラーナテープとエストロジェルとバイアスピリン錠を処方されていて、9日からはルトラール錠とウトロゲスタン膣錠を使用します。

昨日の夜、旦那から「いつして良くて、いつはしたらダメなのかわからない」と言われました。
さすがに、膣錠を入れだすとダメなんじゃないかって思うのですが、それなら今日明日なら大丈夫なのかな?って思ったり。。。

男のお医者さんなので聞きにくくて、今日も聞けずに帰ってきてしまいました。
みなさんはどうしていますか?よろしければ教えてください(>_<)

コメント

詳しい事は分からないので申し訳無いですが、私は婦人科で担当医が男性の場合、先生に直接聞くのが恥ずかしくて…と言って、看護師さんや受付の方に代わりに聞いてもらってましたよ。
確かに治療もされてるけど、ご主人にも仲良しする気があるとタイミング迷いますよね。
胚移植される予定なら、膣錠入れてなければゴム付けてする分にはかまわないとは思いますよ。

• あず

あず

コメントありがとうございます。
    旦那の仲良ししたいって思ってくれる気持ちをこれから先いつまで我慢させてしまうのかもわからず、でも先生にも聞くに聞けず、、、。
    そうですね、ナースは診察室にしかいないのですが、受付の人なら声を掛けられる位置にいてはるので、今度から受付の人に聞いてみます(>_<)
    でも残念ながら次の診察が11日で9日の膣錠の開始に間に合わないので、今晩は旦那が泊まりの勤務で居ないので、明日どうしたいか聞いてみて、今後のことも次の診察の時に聞いてみようって話してみます。
    ありがとうございました。

• 11月8日
a

私は普通に夫婦生活していいか
聞いちゃいました。笑

逆に私がしたかったので( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

膣錠入れてる時はさすがに
薬がでてしまうので
薬を入れて溶けてまた入れる時間手前で
ゴムつけてやったことあります!

ちなみにルティナス膣錠だったので
ものすごく溶けておりものシートも
無駄で下着Gパンにまで染みました😭

転院してからは膣錠使わない
病院だったのでとりあえず移植前日に
夫婦生活しときました!
その後そのまま妊娠判定を貰ったので
8w?9w?過ぎてから(あまり覚えてない)
夫婦生活再開しましたよ!

• あず

あず

コメントありがとうございます。
    そぅなんですね、安心しました(^-^)がっかりしてる旦那を見るのも辛かったし、このことで不妊治療に非協力的になってしまったらどぅしよう。。。と思ってたので(^_^;)
    旦那には今晩がチャンス!と伝えてゴム買ってきてもらいます!笑

膣錠ってそんなことになるんですね!?参考にさせていただきます!ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます(*´ω`*)

• 11月8日
  • a

a

そうですね〜
    やっぱ可哀想になりますよね😂
    スキンシップも大事ですし!

チャンスですよ😊
    私も旦那に仕事帰りに
    ゴム買ってきて〜って
    言ってました笑

あずさんの膣錠は
    使ったことないのでわからないですが
    私が使ったやつはなんか蝋みたいで
    Gパンとかについたら洗っても
    染みみたいになってて…( ̄▽ ̄;)
    なんかオイルがでてるみたいなw
    おりものシートには全部染みてて
    接着面のノリがパンツにうつって
    ベタベタで下着もダメになっちゃって
    困ってました😭😭😭

ありがとうございます😊

• 11月8日
  • あず

あず

そんなにも!?大変でしたね(^_^;)それはかなりつらい!
    仕事中だと着替えも出来ひんし、絶対ナプキンしときます!笑

旦那とはゴム付けてしたことないので、初ゴムです(*´ω`*)笑
    ちょっと照れそうです。笑

• 11月8日
  • a

a

やばいですよね笑
    うちも仕事中ヒヤヒヤでした!
    でも薬の種類によっては
    そーならないかもなんで😂笑

私も体外受精するようになってから
    先生に言われて
    ゴムつけるようになりました笑
    それまではつけたことなかったので…
    あの付けてる間が気まずいですね☺️笑

こちらこそありがとうございます❤️
    私もそうですー😍
    これからもよろしくお願いします❤️

• 11月8日
  • あず

あず

そぅなんですね。でもやっぱり慣れるまではナプキンでガードしておきます(^_^;)
    ゴムつけてる間ってどうしておくのが正解かわからず、とにかくお布団に隠れます。笑
    なんとも言えない時間ですよね。。。

これからもまた不安に思ったり疑問に思うことがあれば、先生に聞けずにここで聞くかもしれないですが、またお付き合いください(*´ω`*)

• 11月8日
a

ちなみに今気づいたんですが、
前にもあずさんの質問でも
私絡んでいました❤️笑

• あず

あず

あ、ほんまや!!
    いつもいつもありがとうございます(^-^)
    このアプリでだいぶ精神的に助けられてます!これからもよろしくお願いします(*´∀`)♪

• 11月8日