※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
お仕事

朝は8:20に家を出て息子を保育園に送り、16:30にお迎え。夕食は18:00〜19:00。小学校に上がったらのプランを教えてください。

正社員を目指そうか迷っているので、お子さんがいてフルタイム勤務の方、1日のタイムスケジュール教えてください💦

今パートで働いていて、9:00〜16:00で勤務しています。
朝は8:20に家を出て息子を保育園に送り出勤、
帰りは16:30ころ保育園にお迎え行って夕食は18:00〜19:00の間です。


それと、お子さんが小学校に上がったら仕事はどうするか、など
なんとなくの考えで良いのでプラン立ててたら教えてください!


よろしくお願いします!!

コメント

あんどれ

9:00-17:45で働いてます。
在宅勤務なので8時過ぎに家を出て保育園に連れて行き、18時に家を出てお迎えに行って夜ご飯は19時から食べてます。
小学校に上がっても変わらず続けるつもりです😊
学童もあるので利用しようかなと。

よう(27)

7:00起床、朝食食べて夕飯作り
8:40保育園へ
9:00~18:00勤務、終わり次第お迎え
18:20夕食
19:15お風呂
20:30就寝です😇
小学校上がっても今の生活続けるとおもいます!
3年くらいまでは学童利用ですかね〜🤔

はじめてのママリ🔰

8:40から17:40勤務でした。
家から保育園が車で20分ほどかかる場所だったので、
7:30頃家を出て、
7:50保育園
8:25出社
17:40退社
18:30保育園
19:00帰宅
19:30食事
20:30お風呂
21:30寝かしつけ
でした!!

旦那の仕事が忙しく助けてもらえないため、
常にワンオペでした。
しんどくて、大変でした😂

今後のことを考えて
パートに切り替えることにしました😊
小学校に上がるとまた大変ですよね。
小学校上がってからにするかも考えましたが、自分が仕事に慣れておきたかったので、早めに転職しました🙋‍♀️

み

8時半〜17時半でほぼ在宅勤務です。
夫が10時からの勤務のため、送りはしてくれるので、8時半までに子供を送り出して業務スタートです。
ちょっと残業して、
18時前業務終了
18時15分お迎え
18時40分頃帰宅
19時過ぎに晩御飯
20時にお風呂21時過ぎに就寝です。

小学生になってもこのままの予定です!学童利用予定です。習い事や送り迎えのある民間の学童も視野に入れてます😊

ママリ

フルタイム正社員です。
6時起床。
6時半朝食。
8時保育園に送る。
8時45分出勤。
18時退勤。
18時半お迎え。
19時ご飯。18時半から19時の間に夫がお風呂に入れる。
19時半私がお風呂。洗濯。その間に夫が片付け。
20時から子供の知育ドリル。
21時歯磨きして寝室へ。
みんなで就寝。

子供が小学生になったら、学童に預けます。民間の学童は習い事の送迎や夕食も出ます。
もちろん宿題もみてもらえます。

共働きの場合は夫婦で協力すればかなり余裕のある生活ができますよ。お金にも時間にも。