※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機のパーツを落としてしまうことがあり、洗浄後に乾かしてから使っているが、すぐ使いたい時はレンチンや煮沸消毒をしている。冷めるのが心配。皆さんは乾かしてから使っていますか?

訳あって直母ができないため搾乳機で搾乳してます。
消毒液につけてた搾乳機のパーツを組み立て中に落としてしまう事がたまにあります😭
その度再度洗って30分から余裕があれば1時間程浸けてます。

どうしてもすぐ使いたい時レンチンや煮沸消毒をしていた時もありますが、なかなか哺乳瓶とか冷めなくないですか?
あと皆さんちゃんと乾いてからやってますか?

コメント

みくろ

消毒液のパーツとかは濡れたままでも大丈夫ですよ〜
私はズボラなので、落としたやつ、水道でちゃっと流して一瞬消毒液に漬けて使ってました😂
哺乳瓶持ってるのいっこだけですか?
私4個持ってるので、ローテーションで使ってて、2個くらい溜まってから洗って消毒乾してました。
今はそんなに毎回使ってないんで逆に余って場所取ってますけどね💦

私もよく落としてました!というか今もです笑
きちんと消毒されててすごいですね✨
私はレンチンも煮沸もせず、水道で流して、熱湯をサッとかけて使っちゃってます😂

胸に当たる所だけ冷たいので、キッチンペーパーで水滴拭いてますが、他は濡れたままです!

しずく

私は一人目の時、除菌!殺菌!って感じで何でも消毒してましたが、そんな私でも落としたくらいなら水でジャー。もしくは、子供用食器洗剤で洗ってそのまま使ってました。
哺乳瓶は消毒液から出して
濡れたまま粉ミルク入れてましたよ!

離乳食始まるまではとにかく除菌!と思ってましたが意外と除菌!殺菌!とならなくても大丈夫みたいです。
どうせ色々舐め回すようになりますから!笑