※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

股関節脱臼リスクが高いためコアラ抱っこを勧められたが、うまくできず困っています。里帰り中で横抱きが基本で、困っています。

逆子で股関節脱臼リスクが高いからコアラ抱っこしてねと言われましたが、なんだかくねくねうごいちゃうし、首も怖いし
足もぴーんてされてしまうしでうまくいきません。
股関節そんな広げて大丈夫?って思うし😂
何よりこっちは頑張っているのに
里帰り中なので父母は横抱き基本なので困ります😂

コメント

ママちゃん

上の子が逆子冬生まれでハイリスクでした。うちも整形外科でコアラ抱っこと言われましたが、新生児じゃ難しいですよね😅
でも横抱きでも、股の間に手をいれて(足をまとめないように)抱っこでだいぶ違うみたいですよ!ご両親にも徹底させたほうがいいです。
少し大きくなったら、エアリコの抱っこ紐股関節に優しくて便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しくて諦めました🤦‍♀️泣
    エアリコ!参考にさせていただきます!
    娘さんのその後の経過はどうだったかよければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

せめて首座ればこわくないですけどね😅
    向き癖と家族歴もあったので、歩くまで経過観察と言われて整形外科通いました💦でも結局何もなく、いま元気いっぱい走り回ってますよ☺️❣️

あと歩けない赤ちゃんはカエル足が一番痛くない自然な形らしいです🙆‍♀️

• 3月15日