※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
子育て・グッズ

スワドルで巻いて寝かす戦法の期間や夏場の体温調節について教えてください。巻いたままで大丈夫でしょうか?

スワドル?おくるみ?でグルグル巻きにして、モロー反射を防ぎつつ寝かす戦法っていつからいつまでいけるものなんですかね!?
あと、夏場にそうする場合体温調節とかに支障出ないかも気になります。巻いて、上からなにか掛けるとかもしなくて大丈夫そうですかね?下手くそな質問ですみません。

コメント

RRmama

スワドルアップなら5ヶ月くらいまでは使えそうです!現在まだスワドルアップ着せて寝かせてます😊

ぐるぐる巻きに1枚のおくるみでするのは、生まれてから少し経てば力づくで取っちゃうと思います💦

スワドルアップならうっすい肌着(メッシュタイプのタンクトップ型やキャミ型のもの)の上にスワドルアップ夏用を着せれば、なにも掛けずに寝かせ大丈夫です😊

89

モロー反射って、首座りの3ヶ月以降から消失していくので、そんなに長期間でもない?のと、あくまで音や光による反応だったりするので、無理に防ぐなど気にすることではないと思ってました。

夏場は熱中症の方がなんぼか心配です。。。