※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1人目が破水から産まれたので、2人目も同じか心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

1人目破水から始まった方、2人目はどうでしたか??
また破水からなのかなぁとドキドキしてます💧

ちなみに1人目は予定日前の38週に産まれたので2人目もそういう傾向にあるのかなぁと思ってるのですが、その辺も1人目2人目でどうだったか教えて頂きたいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

妊娠出産の話題なのでカテゴリー違うかな?と思いましたが、出産後の方の体験談が聞きたいのでこちらのカテゴリーにしました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目破水から(38w5d)
2人目陣痛から(39w5d)でした☺️

私もまた破水からかなー?なんて考えていましたが違いましたね😂陣痛といっても微弱な感じで、これ陣痛だ!とはっきりわかった訳ではなく…張りがずっと続いてなんかいつもと違う、と感じたのですぐ電話して産院にいったらその場で入院、夜中に陣痛きて出産でした☺️💡

• まる

まる

やっぱり違うんですね😳
    とても参考になります!

もう勝手に破水から始まるもんだと思ってました😂
    わたしも1人目は破水から始まったものの微弱だったので、陣痛からだと気付けるか不安です😂

• 3月14日
may

2人目は破水したと思って病院に電話をして切ったら陣痛が始まりました。
結果破水ではなくおりもので、助産師さんに赤ちゃんが教えてくれたのかもねって言われました。
切迫体質で長女は破水後4時間半で出産、次女は陣痛始まってから2時間15分で出産していて、田舎で病院まで車で40分かかるので陣痛なのかな?ってのんびりしていたら間に合なかったです😅
実際車で移動中にどんどん間隔短くなっていって着いた後も結構バタバタしてました。
陣痛からが分からないからドキドキですよね💦

• まる

まる

そうだったのですね!
    産まれそうな時ってなんとなく分かるものなんですね😳
    移動中、ハラハラでしたね😭
    2回目も破水なのかなと勝手に思ってたのですごく参考になります!

• 3月14日
ちろるちょこ

1人目破水(38w2d)
2人目陣痛(39w6d) でした😊

2人目は早く産まれるかと思っていたのですがのんびり屋さんでした🤣

破水して促進剤での出産だったので
一般的な陣痛が分かる気がしなかったのですが、夜中に痛みで目が覚め、直感で陣痛だ!!と分かりました(笑)
病院行って4時間で産まれました🥺

• まる

まる

そうですよね!
    私も2人目はもっと早く産まれるかも!?なんて思ってたので、不安になってきました😂

痛みで目が覚めるって相当ですね💦
    陣痛から始まるのも怖いです😂
    出産が怖いです😂😂

• 3月14日
はじめてのままり

上の子
39w4d 破水から 36時間

下の子
40w1d 陣痛から 5時間

でした😊

上の子は2日前の検診で
子宮口1.5でした☺️
下の子は当日検診で1.5
まだまだかなーって言ってたけど、午後からズキズキしてて…内診ぐりぐりのせいかなーって思ってたら19:00ごろ一気に3.4分になり23:23生まれました😂😂

• まる

まる

やっぱり一回一回違うのですね😳
    参考になります!!

ズキズキがいつもと違うって分かるものなんですね!
    1人目は38週だったけど、2人目は違うかもしれないことが分かってハラハラしてきました😂
    早く会いたい!!
    でも出産怖いです😂

• 3月14日
rere

一人目破水二人目陣痛からでした✩
二人目も一人目と同じ週数で産まれました✩

y-🌻

1人目38w3d少量の破水からで
2人目同じく38w3dで大量の破水からでした😂!
私の場合は量の違いだけでほとんど同じ感じでした😂

きゅうり

1人目は39週5日高位破水
2人目も39週5日高位破水です😂でも2人目産まれたのは40週ぴったりでした(笑)