※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

上の子が寝ないことでイライラしています。寝かしつけが大変で、毎晩ストレスを感じています。旦那は手伝わず、1人で子供たちを寝かしつけています。寝る前の時間を大切にしたいと思っています。

愚痴です吐き出したいだけです

4月で3歳になる上の子

ほんっっとに寝ない
布団きて1時間以上経っても寝ない
癖で私の上に乗らないとダメで
しかも上と言っても首の辺やら顔の上
思いっきりどーんと横切って乗っかってくる。

毎晩毎晩イライラする
苦しいし重いし、お腹の方にしてって
言ってもすぐ上の方に来る。謎すぎ。
絶対に枕に頭乗せない
絶対に反対向きで寝たがる
その場合足で髪の毛ワシャワシャしてきたり
掴んできたり。ほんとにイライラする。

いつまで経ってもゴソゴソゴソゴソ。
今日も凄く怒ってしまった。
もう嫌だ。怒るのも寝てくれないのも
ほんとに疲れる。寝てくれたらいいのに
昼寝1時間で起こしたらグッズグズだし
かと言って昼寝させなくても限界通り越すと
早く寝るわけじゃない。ほんとに寝付くのが
へったくそ。普通に早くて22時。

外で遊ばせてもダメ。昼寝無しでもダメ。
寝たあとに自分の時間も欲しいのに
全然寝ないから一緒に寝落ちする毎日。

目瞑れば寝れるのに。ゴソゴソしなければ
寝れるのに。それが出来ないから寝れないのに。
寝る前くらい怒られたくないよね
旦那は俺じゃ寝ないって1人目から全く
寝かしつけして来なかったから戦力外
1人で2人を寝かす毎日。ほぼワンオペ。

寝たあとにごめんって物凄く思うけど
それまではイライラしてしょうがなくて
イライラ任せに怒ってる。2歳相手に
なにしてんだか。ほんとダメ親。

すんなり寝て欲しいだけ。それだけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭😭
うちの子も4月で3歳で寝ない悩みが同じで共感しました😭
うちの子はゴソゴソするタイプではないんですが、寝室に来るまでがもう大変で。
そろそろ寝るよって言うと泣き叫びまくって嫌がり寝室行く説得をするのに1時間はかかります😅
一日の最後に怒りたくないのに怒ってしまいます…。
今日も怒ってしまいました。そんなに寝たくないなら朝まで起きとけば!?って言ってしまいました😭

うちの子も昼寝は起こすとグッズグズだし昼寝しなくても別に早く寝ません😅今日も外遊日たくさんして昼寝なしでしたが寝たのは9時半でした。1日中遊んで1人の時間もあまりなくて本当気が滅入ります…。

私も本当ダメ親だなって毎日反省するのに次の日になったらまた同じことで怒ってしまってます。

はじめてのママリ

わかる!!!!
絶対に反対になろうとしますよね…お腹蹴られるし、私も髪の毛を足でわしゃわしゃされたら、めちゃくちゃ怒りますよ。こちらが嫌だということは伝えてもいいと思います。
うちも枕の上になんて頭乗せてくれた試しないです。もう枕捨てました。
親戚の子は1歳台から大人しく枕使って寝るみたいで、驚きです。
同じ気持ちだったので思わずコメントしちゃいました。ごめんなさい、解決方法、私も教えて欲しいくらいです😅

• つな

つな

絶対に反対で寝るマンすぎて😭😭同じような子もいるんですね😭仲間いてほっとした感😭🤝←
    嫌だって伝えても2歳児…ニヤニヤしちゃってダメです😭コメントありがとうございます🥺✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、ニヤニヤしますよね笑 わかってるんですよ。2歳結構賢いですよねぇ!
    私も小さな頃、母親のお腹蹴りながら寝てたらしいので遺伝みたいです。
    遺伝ならまぁ私のせいだな笑と思って諦めます😅
    一緒にがんばりましょー✨

• 3月14日
  • つな

つな

おませすぎますよね、ほんと口達者になってきて😂それが可愛いんですけどね、自分のイライラは自分でコントロール出来なくてダメだなーと落ち込んでしまいます😖遺伝か…!そりゃ私も私のせいだな🤣頑張りましょう😭💗

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

あーーーーもうわかります!!
ずっとモゾモゾモゾモゾゴソゴソゴソゴソ。動かなくなったかと思ったらまた起きて、あっち向いたりこっち向いたり、ママああしてこうして、お茶飲みたい、トントンして、歌って、やっぱり歌わないで、またお茶飲む…
もう黙って寝ろよ!!!て思います😭😭😭😭😭😭
うちも1時間は絶対かかります。今寝たところです

• つな

つな

わーーーー全くおんなじです😭😭ちょっと笑ってしまった😂お茶のみたい絶対出てきますよね?!なんなんでしょうあれ(笑)ほんとはよねろ!!ってもはや言ってしまいます(ダメ親🥲)同じような方いるの分かっただけで救われました…🥲✨私の所もいつもこんくらいに寝ます👵🏼

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、
寝られないからってトイレ行くだのオムツかえたいだの口実作ってきます。自分でしろといってもママやってでイライライライラ
今日とうとう鬼のお面を枕元に置いて脅すように寝かしてしまいました。でも原因はわかってるんです。朝起きるのが遅いからまだ眠くないだけなんです。一緒になってギリギリまで朝寝てしまってます。保育園で昼寝させないで欲しいとかわがまま思っちゃいます。ダメな母です、、

• つな

つな

ほんと色々な口実使ってきますよね😭鬼のお面…!強い!笑 全然いいと思います😭私なんて言葉で脅してばっかだし口悪すぎてダメダメな寝かし方してます😢私も上の子が起きるまで起きないです😂でも保育園のお昼寝もういらないですよね…😇

• 3月14日