※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれる際、ベビーセンサーの必要性について悩んでいます。乳幼児突然死症候群の恐怖もあり、実際に使用経験のある方の意見を知りたいです。命を救う効果があるのか心配です。

2人目が生まれるんですが、ベビーセンサーを買おうか迷ってます🥺
正直いらないような気もするんですが、1人目の時心配すぎて寝不足になってたので…
スヌーザヒーローなど検討中です。
知り合いで乳幼児突然死症候群になった子を知ってるので尚更怖いです。

実際にベビーセンサー使われてる方いますか?
あれって使ってれば、呼吸が止まってる時にセンサーが教えてくれると思うんですが、それで命は助かるんですかね😭

コメント

使ってましたよ😊
呼吸が止まっている原因にもよりますが、万が一止まった時にいち早く気づければ助かる可能性は高くなりますかね✨

退会ユーザー

ただ、実際に使っていましたが、呼吸が止まったことはなかったと思われるので実際に呼吸が止まったときにアラームがちゃんと鳴ってくれるかはわかりません😅
    それでも私が出産した病院では全員に使用していたので安心感はありました✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に誤作動ではなく、本当に呼吸が止まっててアラームで気付いて、それから抱き抱えたりすればいいんですかね…もうとにかく突然死怖すぎます💦
    産院で使われてたんですね!!それは安心ですね!

• 3月14日

退会ユーザー

使っていたのはベビーセンスという機械だったので、それを使っていました✨
    もし実際に呼吸が止まっていたら、抱きかかえてたり刺激して呼吸再開すれば良いですが、しなければ人工呼吸が必要になりますかね、、、。抱っこしただけで呼吸が再開しない可能性もあるので、、、。とりあえず即救急車要請した方が良いですが、、、。

• 3月14日
ぶどう

我が家はスヌーザヒーロー使ってました!つけ方が甘くて外れちゃったことがありますが、かなりアラーム鳴るのですぐわかります。
確実に助かるかはわからないけど、呼吸が止まった瞬間に気付ければ何もしないよりも助かる確率が上がるのは間違いないと思います!
我が家は本当に買ってよかったと思ってますが、寝返りとかするようになると使えないのが難点でした😅

はじめてのママリ🔰

我が家は愛用してました!
あれつけてるだけで安心感がちがいます^_^
命はお金にかえられないので
購入おすすめします^_^