※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
産婦人科・小児科

熊本県大津町のちが産婦人科での出産について質問です。出産一時金で費用は賄えますか?個室の追加費用や先生、助産師の対応も教えてください。菊陽レディースと比較して迷っています。

熊本県大津町のちが産婦人科で出産された方に質問です!

費用は出産一時金で賄えますか?
個室と大部屋があると聞いたのですが、個室の場合プラスどのくらいかかるんでしょう?

一人目は菊陽レディースクリニックで出産しました。
二人目はちがさんのほうが近いので、ちがさんにしようか、また菊陽レディースにしようか迷ってます😥

先生や助産師さんの対応なども教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ふう☆

2人ともちが産婦人科で出産しました🙋‍♀️
費用は、私は休日&夜間だったので、休日診療代やら黄疸の検査やら何やらと個室代でプラス1万〜2万ほどでした‼︎
個室は、トイレ&シャワーなし一泊2000円、トイレあり3000円、トイレ&シャワー付5000円とかだったような…🤔ちょっと曖昧ですが、だいたいそれくらいでした‼︎
私はトイレ付きにしました🙆‍♀️💓
合う合わないあると思うのでわかりませんが、私は先生も助産師さんもとても優しくて良かったなーと思います☺︎☺︎
出産後も乳腺炎で何回かお世話になって、とても助かりました🤣
診察も、待つときもありますが、早い時はすぐ呼ばれるので良かったです🤭笑

• ゆず🐱

ゆず🐱

すみません💦
    下にコメントしてしまいました😅

• 3月15日
  • ふう☆

ふう☆

トイレは必須ですよね!😂
    そうです!シャワーはシャワー室に行きます☺️
    菊陽レディースは1ヶ月検診までなんですね💦
    母乳外来で何回かおっぱいマッサージしてもらえて、とっても助かりました😭😭
    私の時は立ち会いNGでした‼︎
    上の子がいるので、どっちみち立ち会いはしない予定ではありましたが💦
    面会も出来なかったので、ビデオ通話してました😭😭

• 3月15日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

そうなんです💦
    母乳相談はあるんですが、退院時には桶谷式の助産院紹介されました😥できれば産んだところでマッサージとかもしてほしかったのでそこがちょっとうーーんと思うところで😥
    立ち合いも面会もNGだったんですね💦早くコロナ無くなってほしいですよね…

あと、ちがさんは入院時の準備物は色々必要ですか?病院からのプレゼントとかもあるんでしょうか?

たくさん質問してしまってすみません😭

• 3月16日
  • ふう☆

ふう☆

産院と別のところは大変ですよね💦
    マンボウが解除されたら、立ち会いや面会も短い時間でOKになるかもしれませんが🥺🥺
    早くコロナ落ち着くといいですね…!

入院準備はいろいろ必要です‼︎
    産褥ショーツや産褥パッド、洗浄綿など貰えますが足りません😂笑
    面会も出来なかったので、飲み物などもたくさん用意しました🤣それでも足りなかったので、病院の販売機で買いました🤭

いえいえ!何でも聞いてください☺️

• 3月16日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

出産したところの方が色々分かってもらえる気がしますし、家からも近いほうがいいんですよね😂
    せめて面会はできるようになるといいなぁと思います😣✨

準備物いろいろ必要そうですね!飲み物も自分で用意しなきゃなんですね💦
    菊陽レディースは赤ちゃんと自分の退院時の服があれば最低限いけたので、それと比べると自分で用意するものが多いかも?ですかね🤔

たくさん教えていただいてほんと助かります😊
    どちらにするか旦那とも相談してみます✨
    本当ありがとうございます💕

• 3月16日
  • ふう☆

ふう☆

そうですよね☺️家から近いのは1番です!笑 痛くて辛いのに、遠くまで運転もしてられない😂
    菊陽レディース、そんなに準備しないでいいんですね🥺すごい🥺‼︎
    一度は福田病院や菊陽レディースで産みたい‼︎と思ってましたが、私は出産早かったので家から近いちがさん一択でした🤣

いえいえ⭐︎
    出産までゆっくり過ごされて下さいね🥺💓

• 3月17日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

ほんとに😂近いのが一番ですよね✨
    洗浄綿とか産褥ショーツとかは足らなかったですけど大体は揃ってました!

いろいろ教えていただいてありがとうございました☺️
    ありがとうございます💖

• 3月17日
ゆず🐱

コメントありがとうございます✨

お子さん2人ともちがさんでご出産されたんですね😊
個室はいろんなタイプがあるんですね!私もトイレは必須です…!シャワー付きではない部屋だと、シャワー室に浴びに行く感じでしょうか?
私も一人目で乳腺炎になったり授乳で苦労したんですが、菊陽レディースは一ヶ月健診までしか診てくれない感じだったので、母乳外来があるのはとっても有難いです✨

ちなみにたもさんの時は立ち合いは完全NGでしたか?