※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

新生児の時の抱っこ紐について、エルゴが使いづらかったのでベビーカーを使っていたが、2人目を迎える際にどうするか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

コニー、スモルビを持ってる方に聞きたいのですが
新生児のときは役に立ちましたか???
1人目でエルゴ買ったのですが小さい頃は
エルゴでの抱っこ紐がこわくてほぼ外出のときは
ベビーカー使ってました。
2人目産まれたら買ったほうがいいのか迷ってます。
腕が上に上がらないとかサイズ感に迷いそうで、、、
参考にしたいので教えてほしいです🙇🏻‍♀

コメント

ちびママ💫

スモルビ持ってます!!
3ヶ月頃までは愛用してました✨

たしかに、腕上がらないので
シャッター開けられなかったり
洗濯物は干せません(笑)

ですが、軽くて付けやすいので
日中置いて泣く時はスモルビして
上の子と遊んだりご飯作ったり
してました😊

スモルビは紐の調節が出来るので
赤ちゃんが大きくなったり
洋服が厚手や薄手の時で
変えられるので良かったですよ!

かいじゅーず🦖⸒⸒

コニー買いましたが
ぜんっっせん使いませんでした😂
ぎゅってしすぎて窒息とか
苦しくないかが不安なのと
密着しすぎが嫌なのが
めちゃくちゃ泣いてたので
結局数回しか使わず
メルカリ出しました😭

ほほ🔰

私は2人目からスモルビを使ってますが、1人目からでもスモルビ全然おすすめです!
サイズ調節可能で旦那とも共用できるし、買うときにサイズを迷わなくてもいいし、首すわり前から使える抱っこ紐が欲しかったので、ヘッドサポート機能があるのが決め手でした☺️✨
すぐ寝てくれるし、便利過ぎて1人目から欲しかった~と思ってます。
確かに装着したら腕は上げにくいですが、完全に上がらないわけではないので必要な時は肩の部分を若干上げたりして使いました😂
装着して軽い家事くらいは全然できますよ😁
使いながら特に不便とは感じませんでした✨

ぽにょ

みなさん回答ありがとうございます🙋🏻‍♀
考えてみます😊✌️🏻