※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。家では半袖ボディ服+カバーオールか、長袖ロンパース+パンツまたはレギンスを着せています。ロンパース1枚で寒くないでしょうか?外出時はベストでいいですか?

今7ヶ月の子供を育ててます!
最近ハイハイとつかまり立ちをし始めて活発に動き回ってます😅
そこで、服装について質問です。
家にいる時の服装ですが、
・半袖のボディ服+カバーオール
・長袖ロンパース+パンツまたはレギンス
です。
長袖ロンパース着せる時は1枚で寒くないんでしょうか😅
なんせ服を何着せたらいいかわからないです😵
外出時は上にベストでいいんでしょうか😭
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ゆな

かかとからふくらはぎの部分は特に冷やすと血液等の循環が悪くなるので、夏でもレッグウォーマーなどで(冷房の効いたところとかで)防寒をしっかり!と助産師さんに言われたことがあります!

• ゆな

ゆな

途中で送信してしまいました😅

外出時ですが、カバーオールが厚手であればお昼時などのお散歩であればベストでも大丈夫かと思います😊

洋服が薄手、または、朝晩等冷え込んでいる時はジャンプスーツ等の防寒着であったかくしてあげれたらいいかと思います😊

• 11月7日
とびぱと

私は半袖肌着に長袖長ズボンのセパレートで着せてます(^-^)/暖房は付けてますか?外出の時は寒いので長袖をもう一枚着せてみたらどうですかね?