※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
その他の疑問

コロナワクチン打ってない方いますか?打つの反対とかでなく、打つタイミ…

コロナワクチン打ってない方いますか?
打つの反対とかでなく、打つタイミングに出産があり、帝王切開だったので日にちが出産日付近に被ることから産後に接種してと先生にいわれ、産後はワンオペだし次々子供は体調崩すし私の産後の体調もよくなくて打つタイミングを逃しました。
どうしても打ちたいわけでもないけど打っても体調崩しても子供を代わってみてくれる人がいません。
周りに打ってない人がいないのですし不安です。
皆さんどうですか?

コメント

mn

私は打ちましたが、2回目接種後気分が悪くなり
30分くらいベッドから動けなかったです😭
子連れで行ったんですけど、もし打つなら念のため誰かと一緒だと安心だと思います!
私の周りだと父が打たない派で打ってなくて
旦那は3回目も打つ予定
母も3回目打つ予定
私は3回目は打たないです!

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    2回目はみんな気分悪くなると言いますね!
    50代くらいになるとなんともたいみたいですが😅

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

打ってません!
妊娠中も今も母乳なので打つ気ありません💦
子どもに何年後かに何かあったら嫌だったので…😢

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    母乳だと怖いですよね🥲
    私は産後血圧高くなってしまいしばらく様子見てましたが悪くなる一方で症状まで出てきたので薬飲むために母乳やめました😭
    私も何年後かに何かあったら嫌だなと思います

    • 3月14日
ママリ

私自身は2回接種してますが、周りには打ってない人結構いますよ!
自分で打たないと決めた方や同じように出産など色々タイミングが悪く結局打ててないと言う方も結構います!

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    そうなんですね!
    なかなか子供いると難しいですよね😭

    • 3月14日
ぽこたの母

打っていません。
医師に絶対打つなと言われました。
ワクチン打っての後遺症がふえてきているそうです。
こんな短期間に正体不明のワクチンを打つ意味がないと。

全国有志医師の会とか
こどもコロナプラットフォームで検索すると
知らなかったことしれたりして、判断の役に立ちました。

よろしければ検索してみてください。

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    本当にわからないのが1番怖いんですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

打っていません。
主人は内科医ですが、打っていません。

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    最近最近小児科内科で問診書くときにワクチン打ってるかどうかの質問あるんですが打ってないと診てくれないのかな?と心配になります😭

    • 3月14日
まいちゃん☆

夫婦共に打っていません😄

先月コロナになりましたが、
軽い症状で済みました!

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    感染されたんですね!
    結局打っても打たなくても重症化するかどうかは人によるですよね!
    ちなみにどんな症状でしたか?🥺

    • 3月15日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    マックス38.5℃の熱が一晩で、
    次の日には平熱でした😉

    咳や鼻水、
    喉の痛みなども何もなかったです🙆

    • 3月15日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    熱は高熱だったんですね!
    でもそれなら風邪でも全然なりますもんね😊
    ありがとうございます♪

    • 3月15日
deleted user

反対とかではないですが、授乳してたので、打っていません!
なんかもう今更だし今後も多分打たないです😅
私の周りは打ってない人たくさんいます!