※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖.
妊娠・出産

お腹が目立つと性別を聞かれる。男の子3人目について賛否両論。言われすぎて腹立つ。同じ経験の人いますか?

愚痴です🙇‍♀️

お腹が目立つようになってきてから、よく次の性別どっち?と質問されます。

支援センターの人
通りすがりのおばちゃん等

我が家は3兄弟予定です👶
男の子です〜と伝えると
『3兄弟とか可愛いに決まってる』
『ママは大変だけどママの取り合いになって可愛いね』
と言ってくれる人もいますが…

『ええ!4人目どうするの?』
『男の子2人いてよく3人目踏み切れたね』
『男の子ばっかりってリスクしかないやん』
と言われることもあります。

ほっとけや〜😇って思いません?笑
リスクしかないってなに?😇
男の子ってそんなにダメなんですか??

もう言われすぎて腹立ってきました🤣

同性続いてる方
色々言われません?😂

コメント

ママリ

言われます言われます!!!

女の子が良かったんでしょ〜ってていで話しかけられるのはらたちますよね😢

• 🦖.

🦖.

言われますよね😱
    どちらを希望してるかなんて夫婦にしか分からないですし、別に希望もしてないですけど…って思いますよね😂

• 3月14日

うわー大変だねー
4人目考えてるの?
とか言われました😁
予想はしていましたが。

私は男の子3人でも4人でも大歓迎なので🥰
まぁ言う人は言うよねーと思うだけですかね。

• 🦖.

🦖.

こんなに言われるとは思ってませんでした💦
    私は2人姉妹や3姉妹育ててる人からよく言われます🥲
    そりゃ女の子も可愛いでしょうけど、男の子も可愛いよーって思ってます!!

• 3月14日
ao

我が家は3人目が女の子だったのですが、必ずあらよかったね〜男3人はやばかったね、女の子生まれるまで頑張らなくてよくなったね!よかったねー等色々言われてすごくモヤモヤしました💦

3人目も男だったら良くなかったの?良いか悪いかはこっちが決めることじゃないの?ってめっちゃ思います😮‍💨😮‍💨

• 🦖.

🦖.

それなんです!!
    女の子が産まれたら産まれたで色々言われるから嫌ですよね💦
    男の子ばかりってそんなやばいですかね🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、うるせーほっとけや!ですよね😮‍💨
三兄弟考えるだけで愛おしいですね😍💓

わたしも上2人男の子で3人目妊娠中でまだ性別わかってないんですが、義妹に「次も男の子だったらお母さん(義母)がガッカリすると思うよー!」って言われました😂
もう私は気にしてなかったですが、主人はブチ切れてました😂😂

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶

• 🦖.

🦖.

ですよね!!
    そう思うならわざわざ言わずに心に留めとけよ😇と思ってます🙄

ガッカリってなんなんですか!😇赤ちゃんきてくれたことがすごいことなのにガッカリするわけないですよー😂

元気に産まれてくればどちらでもいいです👶我が家は元々性別関係なく3人予定だったので🤰

優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 3月14日
ちちぷぷ

うちも三兄弟です😊

産休に入ったので保育園に早い時間にお迎えに行ったら現在育休中のママたち全員に性別聞かれました🤣みんな一人目は男の子なんですが、二人目男の子の家は、3人目も男の子なんですね💓って感じで、二人目女の子の家は、ひぇ〜〜〜!!と言ってました笑
そんなに??なんでしょうかね?
それに対して反応困るのでやめてほしいなと思ってます笑笑

わたしからしたら
元々3人予定なので4人目は元々ないし
男の子3人だって💓と思って子作りしてるし、、
リスク?それはなんだ?リスクってなんだ🤣🤣??わかりませんが笑笑(私が思うリスクは男の子のほうが理系に進みやすい気がして、理系私大×3人はなかなかのリスクだとは思いますが笑)

ダメなんですかね?
可愛いですよ?アホで?甘ったれで?3人も男の子育てられるなんて幸せだと思ってますが😂💓💓

• 🦖.

🦖.

3兄弟一緒ですね🥰

反応困りますよね🤣
    またこの反応かよとは思いますが、めんどくせ〜〜〜って思うこともあります🤣

我が家も同じです!元々性別関係なく3人予定です👶💓
    リスクってよくわかりませんよね😂なんのリスク?お金?体力面?はてながいっぱいでした🤣

女の子続いてもオシャレさんになったら金銭面でもリスクありますよね?🤣

もう性別きかれて反応するのに疲れちゃいました😂

• 3月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ですね〜!!実際そういうめんどくさいとき、なんて返してますか?私苦笑いしかできなくてー!!

男の子って体力面大変なんですか?今のところよくわからずで笑笑
    わたしが人形遊び苦手で外遊び大好きだから男の子育児向いてるのかもしれませんが、、

成人式や卒業式、何かと女の子もお金かかりますものね〜。

わかりますよ、わたしもまたあなたも聞くんかい!って思いますし、なんなら男の子だったらしいよー!って噂話でもしておいてよって思いますから🤣
    我が子は可愛くて仕方ないんだけどな〜〜

周りに三兄弟ママいないので、すぐママリで絡んじゃうんです!ゴメンナサイ!笑

• 3月14日
  • 🦖.

🦖.

私も同じです!!
    アハハ〜😅って感じでサラーっと流してその場を去ってます😫

食費が大変、体力ありすぎて大変よとよく言われますが…よく食べる子は食べるし、体力あるのは子どもだから当然だし性別関係なくない?って感じです😂

私も外遊び大好き派です!✨虫はあんまり得意ではないですが。笑

それです!!
    もういいよ!って感じになりますよね🤣我が子は性別問わずめちゃめちゃ可愛いと思います🥰授かれたことに感謝ですよね👶💓

コメントありがたいです😍👏絡んでもらえて嬉しいです!!
    周り3兄弟いなくて、ママリで発見できるくらいです🤣

• 3月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

やはり、そのくらいですよね。
    アハハ〜でいいですよね。。
    リアクションした方は何を思うのかな、と思いつつ…

三姉妹のママから食費大変そうって言われました🤣私自身も夫と取り合う勢いで食べるので🤣仮に女の子だとしても食べてたかなと思います笑笑!食べてくれないより食べてくれたほうがいいですけどね笑!

やっぱり外遊び大好きママのところには男の子が舞い込んでくるんですね💓💓

本当に、3人もの子宝に恵まれることがそもそも幸せじゃないですか!!なかなかできることじゃないかなと思うのですが、、!!

やっぱり三兄弟いないですよね🤣
    そもそも3人産む人もなかなかいないのですが笑!三兄弟ママが語り合えるコミュニティみたいなのがあればいいのにー!って思ってます😊

• 3月14日
  • 🦖.

🦖.

男の子よく食べるイメージありますよね😂特に小中高となれば…🥲いろいろ値上がりしてるし、そこは恐怖ではあるけど食べる子は性別関係なく食べますよね🤣

実は、旦那の従兄弟が4兄弟なんです😂義姉家族も男の子だし、我が家は男の子家系なのかもしれません🤰✨

コミュニティあったらいいですね!!共感すること多そうですし、悩み相談もしやすいですよね✨そういうのあったら絶対参加したいです〜!!

• 3月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

男の子家系!!いいですね💓
    みんなで集まったらとても楽しそう😊💓
    うちは、、どこを見ても男女なんですけどね🤣🤣なんで??って感じはありますが笑笑

今日もまた性別を聞かれました。
    うわ〜〜引く〜〜!!って感じですねーー!!
    と言われ、、??聞こえにくく定かではなかったので勘違いだったかな?と思いつつ聞き返せませんでした笑!!
    これいつまで言われるのでしょう?産んでも言われるのかな??

• 3月15日
  • 🦖.

🦖.

コロナでなかなか集まれてないですが、みんなが集まればご飯が大変と義母は言ってました。笑

えぇー!!そんなこと言う人いるんですね🙄ひくって???😂そんな発言にひいちゃいますよね😱
    私の予想だと、産まれてからも言われる気がします…。特に3人連れて歩いていると絡んできそうな人多い気がします😫そして、4人目は?とか絶対言われますよ!!!!

• 3月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

たしかに🤣もはや持ち寄りですか?お義母さんだけが用意するというのは大変すぎますよね笑笑

ですよね、空耳アワーだったことにします💦💦
    うへぇ。もはや心強いのでわたしのボディービルダー的に連れて歩こうかしら🤣母前で息子3人に守られてる図で🤣4人目は?とか簡単に言わないでほしいですよね。一人に付き二千万頂けるなら5人は産みますけどって言ってるのですが笑。男の子5人であっても!正解は……??笑

• 3月17日
  • 🦖.

🦖.

前に集まった時は、叔母と義母で作ってました🤣コロッケ50個揚げたとかで、どこかの食堂みたいでしたよ🤣笑

息子3人に守られるとか、想像しただけで可愛いですね😍自慢して歩きそうです🤣💓

それですよー!お金くれるならいくらでも産みますよー👶保育園だって入りにくいですし、入ったところで保育料や色々かかりますし…。
    もう何人産もうが正解なさそうですよね🤣永遠と言われ続けそうです🙄

• 3月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

コロッケ50個!サイコーです🤣んーとえーと、、そういう日がくるのかな?
    男女の確率は男の人の遺伝子が強いようなので、うちは孫も男の子ばかりなのかな?と思うとコロッケ50個の日が来そうで笑笑

本当にそれです。
    何かと世帯収入できられてしまうから高校無償化からも外れているし、奨学金も世帯収入で決まってるなんて聞いて、色々無理なんだなと思いました笑!無理するつもりもないのですが🎶
    幸い夫はこの可愛いのがもうひとり増えると思うと気絶しそうだ🤤💓と言ってるくらいなので(そもそも3人目ご遠慮派でわたしが説得して3人目作ってます)夫婦で楽しんで子育てしていきたいと思います!!

• 3月18日