※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
お出かけ

小1の子で日曜日のおうち遊びはオッケーしますか?コロナ禍で4人の人数も…

小1の子で日曜日のおうち遊びはオッケーしますか?
コロナ禍で4人の人数も気になりますし、日曜日に遊びに行かせてもらうと呼び返すことになりそうで、ウチは土日は家族の時間にしたいなという気持ちもあります。皆さんどうですか?

コメント

あーか

うちの場合、旦那土曜もいないので土曜はいいけど日曜は嫌ですね😅
結構周りでも土曜はパパいないからいいよーみたいな家庭多いです!

• さなえ

さなえ

そうなんですね!特にいつも仲良しではなく、1人の子が隣だから誘ってもらったみたいです!土日毎週となると家族の時間も取れないし、今はどうかなと悩みました。
    無理はしないように今回はコロナを理由に断ることにします。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が平日休みで土日仕事なので全然OKですが相手の家が土日仕事休みならダメって言います!うちに来るならいいよっていいますね(^^)

• さなえ

さなえ

そうなんですね!
    いろいろなご家庭がありますもんね。毎回毎回土日はしんどいなとか思ったり、、今回はコロナを理由に断ろうかなとか思います。

• 3月14日
とり

我が家はお家の中はダメです🙂
相手のママと仲良いかの度合いにもよりますが、基本外で遊べと。
うちにも入ったらダメと言ってます😇
家族で出かける予定がない時だけ遊んでますよ😚

• さなえ

さなえ

お家は嫌ですよね!ご家族で出かける予定ないときはどこで遊ばれてますか?公園とかならオッケーにしていますか?

• 3月14日
  • とり

とり

住宅地なので、基本は家の前(行き止まりになってるので住人しか通りません)か隣の宅地の公園で遊んでます😊
    歩いて5分程の公園ならたまに行かせてます!

• 3月14日
  • さなえ

さなえ

そうなんですね!またこれから誘い合うことが増えたら考えたいと思います!ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ*

家は無しですね!!
子供同士で約束してきますが(公園遊び)、週末は出掛ける事が多いので行けない可能性もキチンと伝えなさいと言ってます。

• さなえ

さなえ

ウチも週末はなるべく無しにしたいです。。まだ本人もよくわかっていないから今回はコロナを理由に断ろうかなとか思います。

• 3月14日
  • ママリ*

ママリ*

うちはまだ子供だけで遊びに行かせていないので、公園に行ける時も旦那が付いていってますが、日によれば誰も来ない時もあるので余計に週末の約束はしてほしくないです😅

当分はコロナを理由に断るのが1番ですよね😂

• 3月14日
  • さなえ

さなえ

ウチもまだ小心者なので、1人で仲良しの子のおウチも行けずにいます。。いつも仲良しの子でもないみたいだし、ウチもコロナで断って様子見ます!

• 3月14日
  • さなえ

さなえ

途中ですみません💦
    公園に連れていってあげて誰も来ないと予定狂いますね。。教えてもらい助かります!ありがとうございます!

• 3月14日
  • ママリ*

ママリ*

いつまで待つべきなのか…本当に困ります😅

もうすぐ2年生だししっかり決まりを決めないとダメですよね😣
    お互い頑張りましょう🙆

• 3月14日
  • さなえ

さなえ

困りますね!子どもさんも残念すぎますよね!

ホント二年生になって、様子を見ながら考えたいです!相談できて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 3月14日
ザト

コロナ禍では無しですが、息子が一年生の時はコロナ前だったので、平日でも土日でもおうち遊びしてましたよ😊
もちろん、親同士で事前に連絡取り合ったりが前提です。

• さなえ

さなえ

コロナ禍で4人とかどうですか?先週その子たちを見たときはマスクなしだった気がします。平日も土日も寛大でそういうママなら子どもも嬉しいと思います!私が弟や主人のことを考えるとまだ低学年のうちは家族で週末すごしたいなと思います!でも、遊ぶことも大事ですよね!でも、今回はコロナが1番流行ってるから断ろうかなと思います。

• 3月14日
  • ザト

ザト

子どもには可哀想ですが,我が家はコロナ禍で遊ぶの禁止にしてるので、4人はもちろん無しです💦2人でも無しですね😣
    寛大というより、我が家がコロナ前は毎週末遊びに出掛けているような家庭で…たまに土日に遊べる機会は大事にしたかったという感じです💦

• 3月14日
  • さなえ

さなえ

そうなんですね!子どもの気持ちが強かったら押されたかもですが、今回はコロナで無しにします!相談できて助かります!ありがとうございます😭

• 3月15日

小学生がいますが、うちは土日は家族の時間にしてます☺️土日しかパパがいないのと、中学生になったら家族でお出かけとかしてくれなくなると思うので😂💦

近所の子によくピンポン鳴らされますが、頑張って断ってます😅コロナ渦でも沢山友達呼んでパーティーしてるような子も周りにいますし…ほんと家庭次第ですよね🥺💦

• さなえ

さなえ

わかります!私もそう思います‼︎なるべく土日は家族で過ごして大きくなってきたら考えたいと思います!

毎回ピンポンは困りますね💦断るの大変そうですね!価値観違いますよね💦ウチは集まりを控えてたい家族なので、今回もしばらく無しにしようと思ってます!
    お返事ありがとうございます!助かります!

• 3月15日