※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。先輩ママさんたちのおすすめレシピを教えてください。

離乳食についてです。

なんか離乳食始めてから
同じような食材を使い、
似たような物しかレパートリーが
少ないので、先輩ママさんたち
〇〇使って〇〇作ったよ!とか
私におすすめのレシピ教えて下さい( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

コメント

まる

うちの息子が好きなのはトマトリゾットです!でも今はトマト高いので、無添加、無塩のトマトジュースを使って作ってます♪
冷凍ストックの野菜スープをダシ替わりに入れて、野菜は適当に。。(たまねぎ、にんじん、キャベツなどなんでも合うと思います)タンパク質はツナの水煮を入れることが多いです!あとは少しチーズも入れてグツグツすれば完成です♪

• 2児ママ♂

2児ママ♂

リゾットですか!?
    トマトも挑戦した事ないので
    やってみようと思います!

• 11月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

月齢同じですね☺
粉ミルクでホワイトソース風なのが出来るみたいなので、シチュー風な物やグラタン風なものを作りたいと思ってます😄💓

• 2児ママ♂

2児ママ♂

ホワイトソースの粉を
    買ったんで、さつまいもとかを
    煮込んだりしていますが
    いつもワンパターンになってしまって💦

• 11月7日
ぴよぴよぽん

うちは和風ばかりです😅
2.5gの鰹節のパックを茶こしに入れて、熱湯180mlをかけて作った、鰹出汁を製氷器で凍らせておく。
お昼ににゅうめんする時に、湯がいて水洗いしたそうめんを少し取り分け、みじん切りして、みじん切りしたネギと一緒に、昆布と鰹節の出汁で煮て製氷器で冷凍、なすびは皮をむいて、薄切りして、水と一緒にカップに入れて、炊飯器の米の上に乗せて、ごはんを炊くと柔らかくなるので、みじん切りして、昆布と鰹節の出汁で煮て、製氷器で冷凍、オクラはゆでて、種を取り、みじん切りして、軽く裏ごして、製氷器で冷凍。
冷凍したお粥65gに鰹出汁15gを入れてレンジで温め、にゅうめん、なすび、オクラを温めてお粥に入れ、絹ごし豆腐20gを500W30秒温めてスプーンで細かくつぶして混ぜたものが、息子のお気に入りです❗️

• 2児ママ♂

2児ママ♂

炊飯器で柔らかくなるものも
    あるんですね!参考になります!

• 11月7日