※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

貯金が趣味だったが、結婚・子供ができて専業主婦に。貯金が微々たるものでストレス。働かないと貯金もできず、たまには衝動買いもしたい。皆さんはどんな時に衝動買いしますか?

私は昔から貯金が趣味かのように
貯金人間でした。笑
18から工場で働き、バイトもしていて
仕事師の貯金大好き人間、
毎月の貯金額を見て優越感に浸ってましたwww
が、結婚して子供もでき今じゃ専業主婦です。
毎月貯金できても微々たるもの。
それがストレスでもあります。
けど、私が働かない事には貯金っていう
貯金もできないし、、、
けど、たまには衝動買いもしたい!!!!
季節の変わり目は特に、
子供の服や私の服も少しは欲しいな〜って。
いいですよね?たまには衝動買いしても?
皆さん、どう言う時に衝動買いしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美意識高めたい時は色々買っちゃいます!
ストレスからは衝動買いほどにはならないです!

deleted user

着せての変わり目にしか化粧品や洋服は買わないので買います❤️

Crystal

うわー!同じです🤣🤣🤣
学生生活が終わり、社会人になってから普通に稼いでいましたが貯金が好きで節約生活を好んでしてました‼️😂
独身時代もプチプラが好きで、無駄遣いもしてましたが安いものしか買わないのでそんなに出費はなかったと思います!
それが今は😂😂😂

でもやっぱり節約思考が身についているのか、普段のお小遣いをほとんど使わないので季節の変わり目に服をアウトレットセールでまとめて買ってます🤣
衝動買い、たまにはしちゃいましょ‼️‼️スッキリするし、買った服を見るたびに幸せな気持ちになりますよね🥰
あ、子供の服はほぼお下がりかメルカリで買ってます😂

はじめてのママリ🔰

衝動買いでは無いですが、メガネもし子供に壊されると予備ないなと思ってたのと、そろそろセールだな〜って思って色々買いました😊👌🏻
一気に色々買うと結構使ったなーって感じがします😂
普段買い物行かないので😂

はじめてのママリ🔰

節約し、ちゃんと貯金ができる人尊敬します✨✨

衝動買い、アリだと思います
いつもふらっと衝動買いしますね