※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

抱き枕を使わずに寝ている妊婦ですが、妊婦の体には抱き枕が良いのでしょうか?出産時に使わない方もいるのか気になります。

来週で7カ月を迎えようとしてる初マタです!
週数にしてはお腹が大きい方らしいのですが
寝る際に抱き枕とかせず寝てます。

今の所気になってはないんですが、抱き枕して寝た方が妊婦の体にはよいのでしょうか?
使わずに出産されてる方もいるものなのか気になりましてσ(^_^;)

コメント

myyou

抱き枕しないで寝てました笑
でも彼氏のことを抱き枕として寝てました笑

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    一応抱き枕がいらっしゃったんですね♡

    • 11月7日
  • myyou

    myyou

    そうなんです!!笑
    買わなくてもそばに…😊
    あるいは布団を足に挟んで寝てましたよ👌

    • 11月7日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    うちは寝返りが多い抱き枕くんになってしまいそうなんで危険なんでやめておきます😂
    そうですね!なにか厚みのあるもので対応でもいいですよね!

    • 11月7日
  • myyou

    myyou

    あら…。それは危険ですね😰
    それはやめておいてください⚠︎
    はい!!厚みがあればいいと思います!!

    • 11月7日
?0代です夜露死苦

抱きまくらというか、お腹まくら(笑)?というか。

横向きで寝たときにお腹が苦しくて、お腹の下にバスタオル折り畳んだのをひいてました。
それでも寝れない時は太ももに小さいクッション挟んでみたり…💦

苦しくなければ使わなくても良いと思いますよ😊
臨月近くなるともっともっと苦しくなるのかもです。脅す訳ではないけど私はそうでした😅

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    工夫されてたんですね!
    さすがに仰向けはなんとなく違和感ある気がして横向きに寝てはいるので私もタオル挟んで見たり苦しくなったら試してみようと思います。
    朝起きると仰向けなんですがね😅

    • 11月7日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    私は仰向けが無理だったので、けっこうお腹のやり場に困りました😞
    あ。授乳クッションは、母乳なら絶対必要ですよ✨ミルクでもあったら便利かも?です。
    産まれたら即必要なので入院中にせっせとAmazonしました😊

    • 11月7日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    これから大きくなってきたらもしかしたらやり場に私も困る日がくるかもですね💦
    授乳クッションは必要なものなんですね😵‼️母乳で考えてます!
    それなら早いうちからあっても損ではないですね😅

    • 11月7日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    授乳クッション、私は安いのを買って数ヶ月でへたれたのでもう一つ安いのを買って重ねて使ってました。
    今思えば高くてもへたれないのが良かったかなぁ~です(*_*)
    おすすめは、高くてあんまりかわいくないけど青葉の授乳クッションです。
    産院で使ってて使いやすかったです😊
    じっくり調べてみてくださいね~✌
    ではでは。

    • 11月7日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    青葉の授乳クッション!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
りりー

8.9ヶ月ごろ仰向けが苦しなってきて抱き枕買いましたよ☺️
あとは抱かずに脚の下に置いたり…
仰向けでお腹が張って苦しい、とかがなければなくても大丈夫だと思います☺️

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    仰向けはなんとなく違和感ある気がして横向きで寝たりしてるんですが、横向きの時に抱き枕が必要なのか疑問で💦
    まだなんとも思わないなら大丈夫そうですね!

    • 11月7日
maminaya

今9ヶ月ですが、抱き枕一回も使ったことないです(^-^)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    もーすぐご出産なんですねー!!
    自分が違和感なければ無くても大丈夫なんですね!
    もう少し様子みてみよーと思えました♡

    • 11月7日
  • maminaya

    maminaya

    そーですーo(^o^)o
    今のところ抱き枕買う予定はないです♪
    自分が使いたいと思わなければムリに使わなくてもいぃのかなぁ~と思いますよp(^-^)q

    • 11月7日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    よくマタニティグッズに掲載されてるから授乳クッションにも兼用できる点で気になってはいたのですが、果たして授乳クッションもあった方がいいのかもわからなく、
    抱き枕も妊娠前使った事なかったので必要性まだ感じれなくて😅
    お値段もまあまあするから無くてもいいなら無駄な出費もなぁ〜と思って手が出ずおりました笑
    使わなくても平気なものなら様子みまーす♡

    • 11月7日
  • maminaya

    maminaya

    授乳クッションも必要だったら買えばいっかぁ~って感じで私は買ってないです(^-^)
    ドーナツクッションだけは実母がいらなくなったら使うから~って言うので買いました♪
    買いに行くのが困難な場所でなければ、必要を感じてからでも、ご主人に買ってきてもらうのとかもアリだと思います♪

    • 11月7日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そーですね!ネットでも翌日届いたりとかしますしね!
    けっこう使ってないで過ごしてる方も多い事がわかってやってけるもんなんだと知れてよかったです!

    • 11月7日
稲穂

私は使っています♪
26wで逆子だった為、左を下にして寝るように指示があったのですが、仰向けが楽だったので(>_<)
どうしても左を下に寝付けなかったので、抱き枕買いました!!
あれば楽だと思います♪
頭も乗せられて、腕も楽です!!
起きたらどっか行ってますけど(笑)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    使ってるんですね☺️
    逆子だと寝る体制の指示があるんですね!!
    私も今まで仰向けが1番楽だったので今横向きで寝ても朝には仰向けになってることが殆どです😅
    あったらあったで楽なのですね!
    使っている方のコメントも頂けて参考になります!

    • 11月7日