※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが多くて心配です。羊水の不純物を吐き出す場合にもしゃっくりが出ることもあるそうで、同じ経験の方の赤ちゃんは元気に産まれたでしょうか?

お腹の赤ちゃんのしゃっくりが多すぎる気がします🥲
気になってしゃっくりした時間をメモしていたら、2時間に1回ほどのペースでしてました💦1回のしゃっくりは5-10分以内でおさまるんですけど多すぎて心配です。
呼吸の練習ならいいんですが羊水の不純物を吐き出す場合にもしゃっくりが出るらしく、私の羊水がめちゃくちゃ汚れてて苦しんでるならベビちゃんに申し訳なくて😭😭
同じようにしゃっくりが多かった方は元気に赤ちゃん産まれましたか?

コメント

みずき

娘もお腹の中にいた時から多かったです!でも生まれる前も生まれた後も何も異常ないですよ💓😌

みーちゃん

2人ともずっとしゃっくりをしていたような気がします🤔
ですが2人ともとても元気にしています😊

みょん

娘もしゃっくり多かったです!
生まれてからも多い気がしてます😂
妊娠中も問題なく、今のところも元気に育ってますよ👶🏻

☺︎

1時間に何回もしてる時もありますよー😂全然普通のことですし、上手に羊水を飲んでおしっこにできてる証拠です☺️1人目もしゃっくり多かったです☺️

minari

うちの子もお腹の中で、よくしゃっくりしてました🙂
産まれてからも多くて私も心配した時もありましたが、お医者さんに聞いても全然大丈夫って言われたので、気にしないようにしてました🍀
病気もせずに元気に明日で9ヶ月になりますが、しゃっくり自体もかなり減りましたよ💡

S (22)

1人目も2人目も結構な頻度でしゃっくりしてますよ〜
娘は元気に産まれてます!