※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園でコロナ陽性者が出た場合、何日か休ませて様子を見るか、今週いっぱい様子を見てから行かせるか、どうしますか?

相談です。
子どもが今2歳クラスで保育園に通っているのですが、4歳児クラスの子どもさんがコロナが陽性になったと先ほど連絡がありました。
今の所休園の予定は無いそうです。
私は今育休なので子どもも休めるのですが、皆さんでしたら何日か休ませて様子を見ますか?
休ませるとしたら何日くらい休ませますか?
潜伏期間も短くなってきてるので、今週いっぱいくらい様子を見て、その他に陽性者が新たに出なければ行かせようかと思うのですがどうでしょうか?🤔

コメント

親切第一

同じような状況なら質問者様と同じようにします。

この間幼児クラスで一人陽性者がでたと思ったら、その後1週間の間に職員3人と乳児クラスにも陽性者がでて園児も3人陽性になりました。

運が悪いとクラスターとなって休園になったり、娘も濃厚接触者になっていたかもしれません。

休ませられるなら休ませますね。
うちも先日陽性者が出て、はじめは休園しないと連絡ありましたが、結局その後増えて休園になりました。

クラスは違っても1人いれば小さい子供の集団なので必ず他にもいますし増える可能性大で、行けばお子さんも感染するかと思います。

下のお子さん小さいので感染したら怖いですよね…