※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が甲高い声で叫ぶようになり、隣人に気を遣っています。口を塞いでしまうけど、これが正しい方法なのか悩んでいます。「しーっ!」と言い続けるしかないでしょうか?

1歳2ヶ月の娘なんですが、最近、甲高い声でキャアーーッ!!!と叫ぶようになってきました😅
「あれ欲しい!😭」みたいな不満がある時が多いですが、嬉しい時にもたまに叫びます。なので、その奇声を楽しんでるのかなと思っていたのですが、その声が日に日にどんどん大きくなり…💦
超音波のような声で、こっちも耳がキーンとするほどになってきました😵👂️💥

マンションなので隣の部屋が気になり😣試しに窓を閉めきってベランダに出てみましたが、案の定、普通に聞こえました😅

最初は叫ぶ度に「しーっ!☝️」として、コソコソ声で「(しずかに…!)」とやっていたんですが効果ありません😅

とりあえず叫ぶ度に隣から苦情が来そうでそれが気になり、叫んだ瞬間、口を塞いでしまいました💦
(※1秒もないぐらいの一瞬です)でも外せばまた叫ぶし、やっぱり口を塞ぐって良くないですよね?😅

根気強く「しーっ!☝️」と言い続けるしかないんでしょうか?いまいち、ダメな事なんだよという事も伝わってない気がしますが…

コメント

ミッフィー

口を塞がれるのを楽しんでエスカレートする場合もあるので、やめた方がいいですね😅
しー!って言っても「えっ?」って反応で、わかってるのかわかってないのか謎です(笑)

• ☆★☆

☆★☆

そうですよね…😢どうしたらいいですかね💦

• 3月14日
momo

うちはご飯を食べる時に多くなります💦声も他の人がびっくりするくらい大きくて…外食なんて大変です💦どうしたら治りますかね💦ひたすら食べ物与えてます💦

• ☆★☆

☆★☆

コメント見逃してまして、いま気付きました!!すみません😭
    結局、本人が飽きたのか?落ち着きました😅
    ムーミン様のお子さんもその後落ち着いてたらいいですが💦

• 4月13日