※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

日常のストレスでイライラが続き、外出も億劫。子供にもイライラし、現実逃避したい。毎日生きるのが辛い。

毎日毎日限界通り越して
ボロボロ泣く程イライラします。
精神が健康ではないって自分でも感じます。

子供2人連れて外に行くのが億劫で
公園に行って誰かに会って会話することになるのも嫌です。

外に行かないでいつも家に籠ってしまいます。
それで余計に子供たちにイライラして悪循環だって分かるけど
でも外に行くのも嫌。2人連れて外行ったところで
言う事聞かずに散々な目に合わされて結局イライラ。

昨日も今日も頭の血管切れるんじゃないかってくらい
歯食いしばって頭に血上って泣いて泣いて

ほんの些細なことにもすごくイライラして
鼻ずーずーしてる音聞くだけでもどうしようもなくイライラが込み上げてくる。

こんなにイライラしてても
夕飯作らないと、洗い物しないと、お風呂入れないと。
…現実から逃れたい。現実逃避したい。

イライラが無くならない。減らない。どんどん積み重なって重症化していく。

毎日生きてるだけで辛い。

コメント

ゆー

私も外に出るのが嫌でずーと家に引きこもってます
毎日毎日怒ってばっかりです。
子供二人で年子だともっと大変ですよね😣
旦那さんは協力的でなない感じですか?
もし可能なら旦那さんの休みの日お子さんたち任せてリフレッシュするのもいいですよ!
自分は半年に一回してます💦

毎日家では家事をの他に自分の好きなことする時間も取り入れてます。
私の場合はゲームです。
子供たちが寝た後なんかにやってます。
好きなものを食べるでもいいと思います。
少しでもストレス発散できる道を探してみてください😭

  • mam

    mam

    お返事ありがとうございます。
    外に出てないことに罪悪感がすごくあって、
    でも同じ方がいてよかったです😭
    旦那は家事育児あまりやらないです。最近はたまーにお風呂入れてくれるようにはなりましたが😢
    半年に1回ですか😭私も旦那がなかなか1人で見ててくれることないのでこれといって1人時間取れないですが、半年に1回も辛いですよね😭

    ストレス発散の方法を探してみます。
    このどん底のような毎日から抜け出せるようにしたいです。

    • 3月14日
  • ゆー

    ゆー

    外に出てないと子供たちへの罪悪感半端ないですよね💦
    今日なんて暖かかったのに外遊びさせてあげれなくて申し訳ねぇ〜😂って思ってました!
    たまーにお風呂ですか🥺
    二人の子供なんだからもっと協力してほしいですね、、

    1時間でも1人の時間が頻繁に取れればいいんですけどね、、😭
    半年に一回程度ですがその時は自分のしたいこと、ほしいものは遠慮なく買うってことにしてるのでストレスなんとかなってます笑
    本当に無理な時は、何も言わずに子供たちを旦那に押し付けて出ていくこともありますよ🥺

    上のお子さんはまだ幼稚園は行かれてないですか?
    幼稚園や保育園などに行くと少しは楽になると思うので自分の好きなことできるようになりますよ😣😣

    • 3月14日
  • mam

    mam

    共感してもらえて嬉しいです😭
    料理してくれる旦那さんとかほんと羨ましすぎます😭😭

    子供たちが寝たあととか一人の時間確保して
    息抜きできることを探してみます。
    押し付けて出ていくぐらいしないと
    本当の大変さわかってもらえないですよね😢

    上の子は4月から行きます!
    生活環境が変わって
    自分の精神状態も良い方向に向かってくれるといいなあと思います😢

    • 3月14日
  • ゆー

    ゆー

    わかります🥺
    協力的な旦那さん羨ましいですよね🥺🥺

    子供が寝てないと邪魔されて余計にイライラするので寝てからがおすすめです!!

    大変さをわかってほしいけど、数時間じゃわかりませんよ😣
    強がってから、全然大丈夫だったよ〜とか言いますもん💢

    4月からならあと少しですね!
    上の子がいないだけで少しは楽になりますよ!
    2歳のお子さんがいてイヤイヤ期だと思うんですけど、mamさんの状態がいい方向に向いてくれること願ってます😣

    • 3月14日
  • mam

    mam

    たしかに子供に邪魔されると余計にイライラしますね🤔
    寝てからの時間を楽しみに1日を過ごしてみるようにします!

    色々とお話聞いてくださってありがとうございました😭ゆーさんも息抜きしつつお互いに頑張りましょう😭

    • 3月14日