※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

おすわりして遊べるようになったけど、ハイハイやズリバイをせずに立ちたがる子供がいます。

おすわりして遊べるようになったのですが
ハイハイもズリバイもしないうちから立ちたがります(*´﹏`)

こんな子いますか??

コメント

とも

甥っ子は、ハイハイほとんどしないまま立って、歩き出すのも早かったですよ!
うちの子は、ズリバイずっとしてて、七ヶ月後半でハイハイしてましたが(>_<)ヽ
そういう子もいるので心配しなくて大丈夫ですよ(^-^)

• 草組

草組

こんなに順番すっ飛ばす子もいるんですね苦笑

うちも今日はやたらとテーブルに捕まって立とうとして立てなくて怒ってます。笑

• 11月8日
happiness(*^^*)

子どもそれぞれだと思いますよ。
私の娘は一向にお座りが安定してなくて、遊ぶ時も捕まり立ちか、うつぶせです。
来月に10ヶ月検診も控えてるので、はやくお座りできてほしいなー。って思いつつ見守ってます。

• 草組

草組

コメントありがとうございます!
    ゆっくりな分には心配しなかったんですが
    こんなにも出来ることのショートカットをするものかとびっくりしてます。(*´﹏`)
    娘ちゃんもペースがあるんですね♡

• 11月8日
moちん

うちも先に立ちたがってました!
でも結局なかなか立てずにズリバイをしてハイハイをしてましたよ😅
立ちたい意欲がずっとあったからか、初めてつかまり立ちした日につたい歩きもしちゃってました!笑

• 草組

草組

うちも今日は立ちたいけど体が持ち上がらないから尻もちついては怒ってました。笑
    うちも立たせて支えてるとぷるぷるしながら足動かそうとするんで歩くのはそう遠くなさそうです。苦笑

• 11月8日