※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

保育園でのルーティン作りについてアドバイスください。午前中に眠気が来てしまい、お昼ご飯まで持たずに寝てしまうことがあるそうです。

4月から 保育園に通うことになって
今保育園のルーティンを作ろうと
早起きしてご飯食べで
午前中お散歩して遊んでってやってるんですけど

保育園では11時30分にお昼ご飯で
12時にお昼寝入るんですけど

午前中に睡魔が来てしまって大暴れします。
なのでお昼ご飯まで持たずに寝てしまうことが
あって、どのようにしてルーティンを作ってあげたら
いいのアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

おみん

朝何時頃起きてますかね🤔?眠くなるのは何時頃でしょうか。どうしても朝眠くなるなら、15分〜20分ほど午前睡するといいかなぁと思います。
短時間ならお昼寝に影響ないかと思います😊眠くなる時間にもよりますが💦

ママリ

うちもまだ、朝寝のある日とない日があります💦

朝寝させない日は、11時ご飯で、12時までには寝かせてしまっています。
遊んでいる時は眠くはないみたいなので、外で遊んで、帰ってきたら即ご飯、食べたら即昼寝、って感じです😅

朝寝する日は、10時までに30分以内に移動中に寝かす、って感じです。
そうすると13時ごろから昼寝します。

心配しなくても、徐々に体力はつくとは思うんですけどね💦

なの

通い出せば自然となるのでいま頑張らなくても大丈夫ですよ☺!
私は特に何もしてないですが平日は保育園のスケジュール通りに過ごせてますよ😊