※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年、幼稚園選びで悩んでいます。近所の幼稚園か遠い満3歳から入れるか迷っています。第2子を考えているため、早めに入れたいと思う一方、近所の幼稚園も魅力的です。

来年から幼稚園のママさんはそろそろプレがはじまったり、入園説明会がはじまったり、満3歳入園願書出したりはじまりますね!
私は、子供を来年から近所の幼稚園に入れるか、8月から少し遠い満3歳から入れる幼稚園に入れるかで死ぬほど迷ってます。。
面接があるので、全員入れるわけじゃないですが。
妊活してるので、2人目ができるなら早く幼稚園入れた方がいいよなと思ったり、でも家の近くの方が近所の子と一緒に行けていいよなと思ったり。
満3歳からバスはトイレ我慢したり可哀想なのかと思ったり( ;꒳​; )
皆さんどんな感じですか?

コメント

ママリ

12月生まれなんですが、来年1月から満3歳入園が決まってます🌻早く集団に入れてあげたくて😊
幼稚園決まった頃に、二人目妊娠もわかり、早めに決めておいて良かったなと思ってます✨

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに、お近くの幼稚園ですか?
    私は家から行きづらく、行ったことない町になってしまうのもあって、めちゃくちゃ迷ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

徒歩圏内ではないですが、車で10分ほどの距離です!!

預かり保育利用して働くつもりもあったので車でお迎えも楽なとこがいいかなと思ってました😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

満3歳児クラスに必死に入れようとしてるのは
春夏生まれさんが多いと思います!
我が家もそうでした!

年少さんまでの一年が本当長かったです。

入れるなら入れたらいいと思いますよ〜!
集団パワーも得られますし。
まぁ貰ってくるものは貰うのでそこは覚悟です。

悪阻とか出てきてもちゃんと送り出せるかそこだけが心配ですね。

• ママリ

ママリ

本当に長いですよね😅
    幼稚園だと、早生まれさんが羨ましいです💦
    たしかに、病気貰いそうですね😫💦
    妊娠中に病気対応も辛そうですね😭
    完全に抜けてました、ありがとうございます(՞˶ . .՞˶)"

• 3月14日