※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
家族・旦那

誓約書の内容について。批判なしでお願いします🙇‍♀️主人がFX投資で(1月…

誓約書の内容について。
批判なしでお願いします🙇‍♀️

主人がFX投資で(1月〜3月の間で)1100万円損をしました。
いろいろありましたが、借金をせず返済を終えています。
貯金はほぼなくなりました。

趣味で始めた投資ではなく、これからマイホームを建てるにあたりより良い家をという思いで始めたものでした。私に相談はなく、とにかく少しでもプラスにしたかったとのこと。
ただ、婚姻以前にFX投資でプラスマイナス100万円を経験した経緯があり、もうしないようにしようと話はしたことがありました。その時もっと強く再発防止に取り組めば良かったと後悔しています。

◆主人について
手取り17万(創立4年目の子会社) お金のかかる趣味なし
家事育児は問題なく出来る 優しさで出来たような人
ネガティブ 人の話を聞かなくなる時がある
今回の件でどんな制裁でも受け止める覚悟あり

本題ですが、再発防止のために今回誓約書を書いて約束をさせようと思っているのですがどういう内容を入れたらいいか悩んでおります。似たような経験をされた方などいらっしゃったらご教授いただけますと助かります🙇‍♀️
※今のところ離婚は考えておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は離婚するつもりなくても、次はないよという意思表示のために旦那さん側だけ離婚届に名前書かせておいたらいいかなと思います😅二度と相談なく投資やギャンブルに手を出したり、借金を作ったりしません。した場合の離婚の条件もつけておいて、もし再発したらはなちゃんさんが主導権を握れるように…

  • はなちゃん

    はなちゃん


    まさに再発防止ですね😔ありがとうございます!離婚届をもらってくるのって少し抵抗があったのですが、、やむ終えないですね。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんそこまでしたくなかったらしなくてもいいと思いますよ☺️
    それか親を交えて話をしておくとかですかね?こちらの本気だけ見せておいたらと思っただけです☺️

    • 3月15日
みい

夫の証券口座は解約。今後のお金管理は全て妻が行い、夫は自由にお金を使えないようにする。物理的に夫が単独でそのようなマイナスがでないような環境にしておけば安心できるのではないでしょうか。

  • はなちゃん

    はなちゃん


    証券口座は解約しました。お金の管理しないとですね💦頑張ります!夫婦共有アプリで毎日何にお金使ったか必ず入力して、通帳も記帳してお金の動きが分かるようにしました!ありがとうございました。

    • 3月15日