※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳の予防接種後の熱について、予定が詰まっているため、体調不良が続くか心配です。体調不良がどれくらい続くか経験を教えてください。

1歳での予防接種後の熱について

下記の種類の予防接種後に発熱されたお子さんを持つ方にお聞きしたいです。

MR、水ぼうそう、おたふくの予防接種を1歳過ぎてから打つ予定です。4月から保育園が始まるので3月中に打ちたいのですが、3月後半が誕生日である事(誕生日を過ぎてからじゃないと打てないので)と入園式や何やらで3月中の週末は全て予定が入ってしまっており…。
発熱して数日具合が悪くなるのであれば逆算して週末には元気になっているように予防接種を打ちたくて😣
みなさまのお子さんはどのくらい体調不良が続きましたか?

コメント

なひまま

コメント失礼します💦
MRは接種から1週間から10日後くらいに副反応が出やすいと言われてますよ😅

• まり

まり

コメントありがとうございます🥺1週間後ぐらいに発熱だったりの体調不良がでてくる感じですか?なひままさんのお子さんはそのぐらいに体調不良が出ましたか?

• 3月14日
  • なひまま

なひまま

うちはちょうど10日後に発熱です😊
    1.2日で下がりましたが😀

• 3月14日
  • まり

まり

教えていただきありがとうございます🥺!!となると今度は入園後のことも考えて計算して打つことにします〜😂!

• 3月14日
  • なひまま

なひまま

うちの小児科の先生曰く、MRが1番副反応が出やすいんだよねー💦と、言っていました😅

• 3月14日