※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのガーゼ交換時について質問です。新品と使い込んだものの違いで悩んでいます。どれくらいで替えていますか?

ガーゼの替え時について。※つまらない質問ごめんなさい
赤ちゃんの顔拭いたり、よだれ拭いたりする小さいガーゼですが、出産準備で何十枚か入ったのを購入したのですが、生まれてから8枚くらいをずっとローテーションしてます。ガーゼって意外と破れたりしないし、むしろ使い込んだ方がやわらかくなるし…みなさんどれくらいで替えてますか?
可愛い動物の絵がプリントされているガーゼが、ふと新品と比べたらめっちゃ色が薄くなってて、さすがに替えるべきかなって思って気になっちゃいました😅

コメント

ココまる♡

黒いポツポツ(カビ)を発見したら即捨てます!
そうじゃなかったら特に色が薄くなってても気にせず使い続けてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼︎じゃあ、まだ大丈夫そうです😊なんか安心しました。

• 3月14日
ママリ

洗っても取れないシミがついたりしたらもう捨てちゃってます!
30枚くらいローテションしてるので買い替えたことはないです🤔

使えるならそのままでもいいと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…私も使ってないのおろしたら30枚くらいあるので、全部ローテーションの枠に入れても良さそうですね🤔

• 3月14日
ちこた

上の子の時にお下がりでもらったのも含めて2~30枚くらいあって、よっぽど汚れたものは処分しましたがその他のは今でも特に捨てず買い足さずに使ってます🤔
洗ったのから奥にしまっていくようにはしているのですが、今も普通に使えているので多分下の子が使わなくなるまでこのままいくかな~と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ!やはりガーゼは長持ちするのですね✨ガーゼの耐久性に感動!安心しました

• 3月14日
くろすけ

上の子出産時に買ったもの今でも使ってます😂
汚れが落ちないなとか思ったら捨てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり汚れが落ちなくなったらですね🤔参考になります〜!

• 3月14日