※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来月から水商売で働く予定で、ニュークラブとソープの掛け持ちです。税金について不安があり、アドバイスを求めています。

来月から水商売で働く予定です。
ニュークラブと、ソープの掛け持ち予定です。

ニュークラブでは基本料金30万ほど、手取りで25万あるかどうかくらいと言われています。ソープは週2回ほど出る予定ですが、おそらく30万ほどかな?と思います。

そこで質問なのですが、税金とかが心配です。
高校卒業後、一般事務で2年働いていた経験があるのですが、その時は普通に福利厚生が付いていたり、年末調整とか会社がやってくれてたのですが、これからは自分で確定申告する形だと思うのですが、税金とかよく分かりません。

いまからアドバイス出来る事とか、こうした方が良いという事があれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのままりさん

税理士さんにお願いしたらどうですか⁇
身内が家業しており確定申告をしないといけないのですが、毎年今の時期に税理士さんにお願いしてやってもらっていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適切なアドバイスありがとうございます!税理士さんって会社が頼る人だと思っていました!💧個人的にお願いしてもいいんですね!😂笑
    お願いしてみようと思います!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

キャバクラで働いていました!

お店で使用するものや着用するもの、お客さんにプレゼントで渡すもの、出退勤時のタクシー代などが経費にできます☺️

基本昼寝て夜仕事なので自分で確定申告するのは無理だなと思ってお金はかかるけど税理士さんにお願いしてました!
自分で調べてやるよりも節税とかしてくれるので✨

え、これも経費にできるの!?ってものも教えてもらえるので税理士さんに相談するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適切なアドバイスありがとうございます!😌

え!プレゼント代とかもそういうのも経費に出来るのですね!!私が働くお店では毎日ヘアメイクで2000円ほどかかると聞いていたので、それじゃあ給料貰っても全然足りないんじゃ💦と思っていましたが、経費になりそうですね!笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接待交際費になるそうです✨

ヘアメ代は給料引きになるのか、自分で提携のサロンに行って支払いをするのかで変わってきそうな気がします🤔
    わたしは美容院代とかを経費にしてました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ちなみに私ショートヘアなのですが、体験の時はヘアメイクで全体を軽く巻いもらって、自宅で巻いてきた前髪を固めるスプレーのみお願いした感じだったのですが、ヘアメイクって毎日するものでしょうか??笑😅正直そのくらいでいいなら、自宅で出来そうだな〜と思ってしまったのですが、初めてのママリ🔰さんの意見聞きたいです!笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートならやらなくてもいいんじゃないですかね🤔?
    わたしは気分上げるのと出勤モードに切り替えるためにヘアメは必須でした😖💓
    毎月申請とかだったら自分でも出来るなーと思いますが、1年分の領収書となると結構な量なのでプロにお願いした方がよいかと思います!(笑)

• 3月14日

福利厚生がないので、保険とか年金とか住民税が全部自分で払わなきゃいけないのと、申告もご自身でになります💦
税理士つけるのが一番楽かなと思いますが、私の周りは自分で青色申告やってる人が多いです!
アプリでもできます!!
私自身はそこまで詳しくもないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり税理士さんつけた方が良いのですね😌アドバイスありがとうございます😊!
    早速相談してみようと思います!

• 3月14日
らら

正直に言えば確定申告してない人がほとんどです💦
お店自体、申告していないと個人が確定申告することでバレてしまうのでやめてくれって言われたり、お店と揉める可能性もあります🥲

まずはお店の方にみなさん確定申告とかされてるんですか...?わからなくて...とそれとなく聞いてみるのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    でも確定申告をしたら、返ってくるお金もあるんですよね?😳した方が良さそうですよね😳

あ〜、確かに揉めるのは嫌なので、確認してみようと思います!ありがとうございます😌

• 3月14日
  • らら

らら

お店から所得税が引かれていれば確定申告で戻ってくる事もあります
    が、逆に追加徴収になることも、返ってくることも追加徴収になることもない場合もあるので確定申告=お金が戻ってくるわけではないです💦

お店が所得税を引いていなくて確定申告するとむしろ所得税をあとから自分で納めることになります
    これは本来、収入がある人はみんな申告して(確定申告か年末調整のどちらかでする)納める税金ですが水商売はこの申告をしてないことが多いです😅
    個人的には申告しない、納税しないと脱税になるので必ずやったほうがいいですが初めに書いたように悪いお店ってたくさんあるので...

• 3月14日
ねこちゃ

こんばんは。

税務署が一番来るのは、
現金のやりとりが多い水商売関係で、脱税率も一番高いと、前に税理士さんのYouTubeでみました。

で、税務署が目をつけやすいのは、
水商売で、
自分で確定申告してる人
だそうです。

なので、やはり税理士さんにお願いするのが、節税や税務署を考えても一番良い感じがします。

私がお願いしてる税理士さんは、
顧問料月1万
確定申告時期3万
合計年15万です。
レシートは月毎のぶちこみで、仕訳不要
半年に1回送付
です。

これなら、金額も負担じゃないし、仕分けもいらないのでストレスなしです!
ちなみに、ミツモアというとこで税理士さんを探しました。
オススメです!

二児の母

正直誰もしてませんよ
今後のことを思って皆さんが言うみたいに税理士つけて…みたいにすればもちろん正しいですが、わたしももともと在籍していたお店はお給料から所得税という名目で毎回10%引かれた金額が手渡しでした。それでおしまいでみんな何もしてませんでした💦

ハーコ

水商売してますけど、
来たこともないですが
一応毎年、税理士さんに頼んで確定申告していました✨

結構戻って来ますが、同時に税金も同じくらいかかりますね。若干+くらいなので、
お店が所得税はきちんと収めてますので、確定申告するかしないかはお給料次第で大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

お仕事頑張ってください!
働くお母さん応援しています!