※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

保育園送迎に悩んでいます。第二子出産後、送迎の方法がわからず困っています。保育園送迎の方法を教えてください。

こんにちは!9月に第二子出産予定なのですが、一人目の子の保育園送迎について、みなさんはどうしているかお聞きしたいです!

4月から4歳児になる娘がいます。
今は7時45分から17時45分までの預かりなのですが、第二子出産後は8時30分から16時30分の預かりになります。

祖父母は近くにいないため、手伝いはお願いできません。出産し1ヶ月間は第二子は外に出られないので送迎をどうしようかと悩んでいます。
父の出勤は8時で帰宅は夜になります。

みなさんは、保育園の送迎をどうしていますか?

コメント

ミッフィー

退院翌日から新生児連れて出てましたよ😂
それしか方法がないので(笑)

• わたこ

わたこ

やっぱりそうですよね💦

• 3月14日
さすけ

出産して8週間は標準時間保育なので朝は早くから預けられませんか?🤔
私は産後1ヶ月は夫が朝7:40頃に預けて出勤、
16:30頃に私が抱っこ紐して迎えに行っていました。
産後1ヶ月おうちの方が良いのは重々承知ですが、これも二人目の宿命だと思ってました😂
保育園は徒歩5分の距離です。

• わたこ

わたこ

8週間は標準なんですか!
    知らなかったので、保育所に確認してみます!

• 3月14日
ゆき

私も実家は遠方、主人は夜勤ありのため、保育園への送迎は1ヶ月ファミサポさんに頼んでいました。
家まで迎えに来てもらって保育園へ、保育園へお迎えに行ってもらって自宅まで送ってもらう。お金は掛かりましたが助かりました。
保育園へは事前に産後1ヶ月ほどはファミサポの方に送迎してもらう予定ですと話しておきました。

• わたこ

わたこ

家から保育所まで3分なので、ファミサポは悩んでしまいます😅

• 3月14日
なひまま

帝王切開だったので出産から3週間は会社に話して残業無しにしてもらい、保育園は延長保育利用して主人に送迎してもらってました😊

• わたこ

わたこ

融通がきく保育所だったら良いのですが😣

• 3月14日
  • なひまま

なひまま

認可外じゃなければ申請したら出来ますよ💦

• 3月14日
  • なひまま

なひまま

あっ!うちも8週間は標準時間です😅

• 3月14日