※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がキッズトイレでおしっこができるが、普通のトイレでは補助便座が必要。家と保育園で状況が異なる。夜はおむつを使用。どうしたらいいでしょうか。

3歳3ヶ月の娘です。

昼間のおしっこはトイレでできますが、補助便座がないとできません。
お出かけ先で補助便座がない普通のトイレに誘っても怖い!やだ!としたがりません。
キッズトイレだと出来ます。

どうすればいいでしょうか…
家ではリッチェルの補助便座、保育園では補助便座なしですがみんなやってるのと子供用なので普通にできてるみたいです。

ちなみに夜はおむつ履いて寝てて、💩もオムツに履き替えてします。

コメント

るか

時間が解決してくれると思います🤔

うちの子達も普通のトイレが苦手な時期がありましたが、トイレに慣れたのか補助便座に乗るのがめんどくさくなったのか、自然と乗らなくなりましたよ😉

夜のオムツ問題は、上の子はいつの間にか夜間しなくなったので折を見て取りましたが、下の子は「オムツはおしっこしてもいい」と解釈してたので、思い切ってパンツで寝かせておもらしを経験させたら1週間で漏らさなくなりました😂

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が解決…してくれるといいのですが😭
    お出かけに補助便座持ってくわけにもいかなくて…🤣💦💦

慣れてくれるのを待ちます🥲

• 3月14日

うちは4歳ですが今も家では補助便座でやっていますよ😊

外出先では勝手に流れるトイレが怖い😖とパニックです😵

毎回勝手に流れない?と何度も聞いてくるし、音姫の音も怖いみたいです。

補助便座は持っていけないし、置いてある物も衛生的に無理なので抱き抱えながらやっています😊

我慢してる時は勢い凄くてかかってしまう事もありますが、我が子なので汚いとも思わないです🤭

必ずいつかは自分で出来る様になるし、助けが必要な可愛い時期💓と思いながら私はやっています☺️

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 3月15日
ぴこりん

折り畳み式の補助便座を買って使っていますよー✌️

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこにいくにも持ち歩いてる感じですか?😊

• 3月15日
  • ぴこりん

ぴこりん

うちはトイレ間隔が長めなので、午前中のみのお出かけなら家出る前のトイレ&帰宅後すぐトイレで間に合っています🚽
    お昼ご飯も外で食べるようなお出かけだと、持っていきます。

とは言うものの、うちはあと数日で4歳になることもあり、家でも補助便座使わなくなってきているので、幼稚園が春休み中のお出かけには、もう持っていかなくても良いかな~って感じです😄

• 3月15日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました♡

• 3月15日