※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロのお友達の母
子育て・グッズ

保育園用の電動自転車を検討中です。後付けの後ろ乗せは安定性に不安がありますか?雨カバーの必要性と、15分の坂道通学に適した商品を教えてください。

保育園に送る為の電動自転車を買おうと思うのですが、
まだ0歳児なので前に乗せる所がついてる物、且つのちに後ろに乗せれるものをと思っていて、後付けで後ろの物は乗せられるようになってから買おうと思ってるのですが、後付だと安定が悪いですか??有名どころのブリヂストン、パナソニック、ヤマハの商品なら問題ないですか?

そして雨カバーが付いた物の必要性は高いですか?

最後に駅まで15分で、坂があるような所を毎日送り迎いしますが、オススメの商品があれば教えて欲しいです(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

リアシートは基本的に最初からセットのものでも後付けと同じなので気にしなくて良いと思います😊
ただ、つける時は自転車屋とかでちゃんとやってもらうこと前提ですが。
BRIDGESTONE、Panasonic、YAMAHAは基本的にハズレないです。
レインカバーは雨の日に乗るなら必要ですよ😃
ただ、雨の日は滑るので私は乗らないです💦

坂があるなら個人的にYAMAHA推します!
Panasonicも持ってるけど、坂道はYAMAHAのが楽です🙆‍♀️

chiii

今Panasonicのギュット乗ってます◎
橋渡ったりしましたが負担なく漕げました!
以前聞いた話ですがネットで安くで購入した無名ブランドの電動自転車乗り出してまだ半年弱で調子が悪くなり修理に持って行っても部品がなく修理が出来ず、新しく書い直した方がいいですよ。と言われたみたいです💦
なので有名どころのBRIDGESTONE、Panasonic、YAMAHAだと保証もありいざって時は修理もしてもらえるので高くてもこの3社から買う方がいいとおもいます👀

レインカバーは雨、雪の日以外にも風が強い日には風よけにもなるので私は雨以外の日もつけっぱなしです😊

さっち

3人乗り対応なら問題ないですよ☺️

突然の雨で濡れることがあるのでレインカバーはあったほうがいいです👍
特に私は取り外しタイプにしたのですが、めちゃめちゃ面倒くさいです(笑)
ずっと付けたままのやつがおすすめです✨