※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お金・保険

旦那が私のカードで75万のリボをしています。どうしたらいいか悩んでいます。子供の貯金から返済しようか迷っています。意見を聞かせてください。

旦那が私のカードで75万のリボをしてました。
もうなんの為に結婚したのか分かりません。
みなさんならどうしますか??
完済するのが令和16年って言われした。
5千円の利子✖️150回払いです。
アホらしすぎて泣きそうになりました。
みなさんならどうしますか??
子供のために貯めていた自分の貯金から
返済してしまおうかなと思ってます。
そして月々旦那から返してもらうか、、、
みなさんの意見を聞かせてください😭😭😭

コメント

わたはし

私だったら旦那に払わせます…🙁🙁🙁

• くぅ

くぅ

私もそうしようと思ってたんですけど、計算すると利子だけで75万も余計に払わなきゃいけない計算で😭😭😭

• 3月14日
  • わたはし

わたはし

利子だけで75万!?
    すごいですね…🥲
    もし貯金があるようでしたら、先に完済して旦那さんに少しずつ返してもらう方法もありますね!!

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

ですよね🥲🥲🥲このまま一括で返さないとトータルそのくらいになるそうです🥲

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

利息とか考えると一括で返す方がいいかもしれないです。
でももしそのお金の存在を旦那様が知らないのてあれば隠しておいた方がいいと思います(お金にルーズな人はあてにするので)

私ならまず家庭の貯金から返す事等考えます。
それでも無理であらばご自身の貯金かなと。
旦那名義なら絶対だしませんが自分名義ですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭のお金ない、旦那もお金ない、近々離婚考えるなら旦那自身に何とかさせて義両親に借りて貰うっていう手もありますね💦
    離婚したら返さなくなる可能性ありますよね。

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

そうなんです😭😭😭
    旦那名義ならどうでもいいんですが、私の名義だし、結局返せないってなったら私の責任なので😭😭😭
    家庭の貯金がなくて、私がただ、働いたお金で貯金してるのみなんです。旦那は貯金してません。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にせよ一括返済できるならその方がいいですよね。
    生活費も出せないとの事なので旦那様には返済能力もあまり無さそうですね😢
    令和16年まで一緒にいるかもわからないですしね。
    返済完了までに離婚となった時は親にでも借りて一括で返して貰ってから離婚したい所です。

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

義母はもっとお金がありません😭😭😭😭終わってますよね😭😭😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子供に😭
    分割で返して貰っていざ離婚となった時は銀行のカードローンとかでもなんでも借りてきてもらうとかですかね💦
    旦那名義で借りれる状態なのかどうかにもよりますが。

子供の為に貯めてたお金とか1番手つけたくないお金で悔しいから絶対返して貰いたい所ですよね。
    何か色々する前に弁護士の無料相談利用して意見聞くのも手かもしれないです。

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

旦那はもうカード使えないんです、、、ブラックです😭

本当にそうですよね、、、契約書書いて支払ってもらいます😭😭😭

• 3月14日
aaa

旦那さんなんてことを、、😭
ショックですね。

貯金があるなら、そこから全額返済して、月々返してもらうのがいいと思います…。

• くぅ

くぅ

もう、生活費も出せない旦那にそろそろ見切りつけるか悩んでます😭😭😭

• 3月14日
ままり

離婚するなら勝手にカードを使われて借金されていると弁護士に相談します。
義家族にその旨伝えて離婚を考えていることも伝えて良いかなと。義親がお金持ってるなら完済してくれるかもしれないし。
カードは解約か、ママの手元に置くを徹底するしかないですよね。
私は自分の貯金からの返済は絶対しません。それをして離婚したら倍泣くことになると思います。
今令和4年、勝手に人のカード悪用する人もあと12年一緒にいるかどうかも分からないですから、義親に相談して返してくれないようならお小遣い削ってでも全額返済してもらいます。
信用できない相手と分かったので、カードの管理は今以上に気をつけてくださいね!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます🥲
    旦那は毎月実家の借金で月8万円支払ってます🥲義実家もお金がないんです😭😭
    なるほどですね、、、離婚するとなると弁護士に相談した方がいいですよね、、、
    ただ、もしかしたら現在3人目を妊娠してるかもという疑惑があって、、、😭😭😭
    色々と難しい決断でして😭

• 3月14日
ゆうり(ゆるダイエット部)

旦那さんの貯金はないんですか?
ボーナスと貯金で返せれば返して今無理ならカードのしらない

• ゆうり(ゆるダイエット部)

すみません、子供が押しちゃって変な感じになってしまいました💦

一括で一回返済して旦那さんのボーナス入ったらそれ全額もらいます。
    もちろん義両親に話して二度とないようにその場で誓約書でも書かせますね。
    次やったら離婚してやります。

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

旦那は支払いに追われてて貯金ゼロです。
    ボーナスもいうほどないです😭😭😭

義両親もお金なくて普通の感覚ではないです。。。
    もうなんで結婚したのかわからなくなってきました😭😭😭

• 3月14日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ならとりあえず今あるお金で一括返済して、その後旦那さんから毎月返済してもらいましょう!
    キャッシュカードもクレジットカードも渡しちゃダメです!
    お給料日になったらご自身の手でお金を下ろして返済分をご自身の口座に入れましょう。
    じゃないと今月返せないとか言い出します!

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

ですよね、、、言い出しそうです。何よりも私の返済を優先して欲しいのに

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

質問者さまの実両親から借りたことにして、ご主人に毎月返済させる!というのはいかがでしょうか?🤔
質問者さまから出したと思ったら甘えが生じると思うので💦

• くぅ

くぅ

なるほどですね!!私からよりもそっちの方がいいですね😭😭😭😭😭でも支払えない月は私に貸してって結局言ってきそうで、、、😭

• 3月14日
みんてぃ

くぅさん名義なのが最悪ですね。
まず一括で返します。
今まで払った分と繰り上げて返した分はきちんと記録つけておきます。
もちろん返済してもらいますし、次やったら今回分の慰謝料100万円上乗せで請求して離婚するとか何か書面つくるかもです、わたしなら。

• みんてぃ

みんてぃ

離婚した時のことも考えて早めに名義綺麗にしといた方がいいと思います!

• 3月14日
  • くぅ

くぅ

名義をきれいにするにはどうしたらいいですか??😭
    なんかもう訳がわからなくて😭😭😭書面いいですね!!返済するってサインさせます😭😭😭

• 3月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

私も詳しいわけではないですが、全て返済したらあとは時間経過だと思います!延滞の場合は5年とかいいますね🤔どう影響してくるかわからないのでできることやっとくしかないかと思いますが…

• 3月14日
ママリ

私も夫に払わせますし、
払えないと言われたら、
夫の親にいいます。

夫婦間でも勝手に人の口座やカード名義を使うことは犯罪です。
(本来は妻が夫のカードを預かることも違法です)

ですので、
私ならしっかり話し合って反省してなければ、
別居も視野に入れます。

• くぅ

くぅ

夫もいっぱいいっぱいで、旦那の親はもっと支払い能力ないです😭😭😭

別居ありですね、、、
    ありがとうございます😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

じゃあもう苦労することが目に見えてますね。
    子供いるのに、
    何に使ったのかわかりませんが、黙って妻のカードを使うことが許せませんし離婚案件ですね。

• 3月14日

とりあえず、旦那さんのクレジットがあるのなら、そちらで75万円キャッシングして貰って、そのお金でそのリボ分は返済。

代わりに旦那さんの方にできた75万円分の返済は「自分で頑張って!」って見捨てます😅

旦那さんに返済させても良いとは思いますが、ずっと自分名義のリボ残高があるのは気持ち悪いし、お子さんのお金で返済したところで、それ、ちゃんと返してくれるか謎ですしね(><)

• くぅ

くぅ

旦那のカードは使い物にならないというか、借りれないんです😭😭😭

そうなんです、謎なんですよね😭😭😭

• 3月14日
mama*

うちは家系が一緒なので私も返している感じがするので、貯金から出して、旦那に払った額を返してもらうかな😅

給料とか別なら旦那さんに払ってもらって、お小遣いとか減らしてもいいと思います。
後、月々の金額を増やすとか🤔