※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お金・保険

授乳回数が急に減り、痛みがあるため搾乳しているが、卒乳には時間がかかるのか不安。急に卒乳するのは普通なのか。

一日5.6回授乳してたんのですが
土曜の朝から急におっぱいを飲まなくなりました
痛すぎて1日2.3回搾乳してるのですが
卒乳するには1.2日は搾乳したらだめとサイトで
みたのですがそれは少しずつ量減った方だけですか?
5.6回飲んでたのに急に卒乳になって
おっぱいが痛すぎます…。

コメント

ままりな

搾乳しすぎるとまた作られるのでできたら圧抜き程度の方がいいと思います😭

私は卒乳ケアで三日目、1週間後、1カ月後の3回、母乳相談室で圧抜きしてもらう以外は食事と冷やすので乗り切りました😅!
(とにかく最初の三日はカロリーを摂りすぎず、揚げ物甘いものなどとらず、ミルクスルーブレンドを飲んでました!)

• なぎ

なぎ

圧抜きですね!調べて試して見ます😭

なるほど…!
    朝に菓子パンとジュース
    飲んでしまった🥶🥶💦
    今から気をつけます( ;´Д`)

• 3月14日
  • ままりな

ままりな

桶谷では最初の二日間は全く絞らずに三日目に全部絞る→またさわらずに七日目に全部絞る!でした!!
    最初の二日は冷やして乗り切りました!!

甘いものとかジュースとか、胸痛くなるので悪化するので気をつけてください😭その三日乗り越えればなんでも食べられると思って、白湯と玄米おにぎりと野菜で乗り切ってました!!!

本当に辛くなったら母乳外来行くといいと思います(^^)

• 3月14日
  • なぎ

なぎ

熱冷ましいっぱい買ってきます🥶

いいこと聞きました!
    ついでに痩せちゃいそうで
    やる気出ました😂✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
  • ままりな

ままりな

保冷剤にキッチンペーパー巻いてブラの中に入れておくのが私的にはよかったです◎熱さまシートとかすぐ熱くなるので!!

今日で三日目ならとりあえず絞り切ってもいいかもです!!💦三日目までで再吸収されるから三日目は絞り切っても◎と言われました(^^)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭

痛かったら、痛みがなくなるくらいまで絞って大丈夫ですよ✨完全に搾りきってはまた作られちゃうので止めといた方がいいですが、かといって圧抜き程度じゃシコリ出来てしまいますし、痛すぎて動けないと思うのでシコリがなくなるか、痛みが引いたなくらいまで搾ってオーケーです。

私自身、子供3人いておっぱいトラブルひどくて、色んな母乳外来行った経験あります。もちろん卒乳も4箇所でお世話になりましたが、今はどこも頑張り過ぎなくて(痛みを我慢しすぎなくて)オーケー搾る!が主流なようです。

絞る回数を徐々に減らしていけばオーケーです!だいたい3日目にかけて辛くて、5日目くらいから徐々に痛みがひきはじめますよ😌

• なぎ

なぎ

脇の根元にすでにシコリみたいなのがあります😢
    それがマシになるくらいには
    絞ってみようとおもいます!

今日で3日目でめっちゃ痛いです😱

• 3月14日