※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊活

妊活2年でやる気喪失。周囲の妊娠報告に喜べず、孤独感。同じ境遇の仲間と話したい。

誰か聞いてください。。。

妊活初めて2年。
金銭的に不妊治療は出来ないので
あくまで自力の2年ですが。。

ここまでできないのか〜と
最近はやる気すら起きなくなりました😵‍💫

わたしには無理なのかなと。

外に出れば目につくマタニティマーク。
妊婦さん。
友人からの妊娠報告。
姉からの妊娠報告。
TV見てれば芸能人の妊娠出産ニュース。

あれ。こんなにおめでたい事なのに
全然喜べない自分。。。
こんな冷たいやつだったけな自分。

もーーー全部嫌になりました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

同じ妊活仲間さん
お話しませんかー!!!

コメント

うさぎ🔰

私も3年間不妊治療してましたが、出来ず今はタイミングのみで頑張ってます。

なんでここまで妊娠できないのか不思議なくらいできません。

この3年ちょっとの間に義妹は二人産んでてとても羨ましいです。

ご近所もベビーラッシュ。
外に出るのも嫌になりました。

ままり

妊娠、出産を意識してるからでしょうね。
報告やニュース、テレビは仕方ないとしても、他人が付けてるマタニティマークは意識したことがなくて2回くらいしか見たことがないです😂
あ、つけてる人いた!くらいの認識です😂
他人の妊娠なんて、へーそうなんだ!くらいだと思いますよ。
喜べなくても気にする必要はないと思います。
私はもう1人欲しかったけどいろいろな事情で諦めた身なのですが、妊活してるだけで充分頑張っていると思いますよ!😆
全然関係ないかもしれないですが、私は今いる家族で存分に楽しんで、うちに来たらこんなに楽しいことできるよ〜!うちに来たいでしょ〜!って思って貰えるように今の家族を大事にしつつ楽しい気持ちで過ごすようにしてました😎笑
生理が来るたびにあからさまに旦那がへこんでて、私とは違う考えに疲れたこともあったなぁとふと思い出しました😂
他の人は気にせず、今いる家族で楽しみならがら妊活できるとベストだと思いますよ😆