※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月からの赤ちゃんに卵の白身を小さじ1でも食べさせても大丈夫でしょうか?それとも、白身半分や全卵半分を食べられるようになってからの方がいいでしょうか。

バースデイや西松屋で売っているお菓子で
9ヶ月から食べられる物は
卵入っているのが多いと思うのですが、
卵白?卵の白身?を小さじ1でも食べれたら
そういうお菓子を食べてもいいんでしょうか?
それとも白身半分とか全卵半分とか食べられるようになってからの方がいいんでしょうか。

コメント

deleted user

卵黄の記載じゃなく卵の記載のものは卵白のアレルギーチェック終わってから食べさせました😊
お菓子の中にどの程度入っているのかわからないので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全卵でアレルギーでるかは見ていないってことですか?
    色んなお菓子あげたいので卵白のアレルギーチェックしてみます

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵白と卵黄それぞれ食べられたら全卵食べられると思いますけど😅

    • 3月14日
deleted user

なんか勘違いしているようなので、、、ちょっと気になりまして、、、。
卵は卵白と卵黄からできてますので、卵白と卵黄が食べられるのに全卵になったからアレルギー出たとかはないです。
全卵にしてアレルギー出たのはただ単に加熱不足かと思います。加熱状態によってアレルギーが出る出ないがありますので、、、。基本的には卵白の加熱不足かと思います。
なのでしっかり加熱してある卵黄と卵白が食べられているなら加熱してある全卵は食べられます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。勘違いしていたみたいです。

    • 3月14日