※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

初めての胎嚢確認で小さいと言われ、不安です。同じ週数の方は大体6mm以上だと書かれているが、自分は2〜3mmで心配です。

初めての胎嚢確認で、小さいと言われた方いますか?
私は4w6dで確認出たのですが、2〜3mmで小さいと言われ、6w3dに再診予定ですがそこで胎芽が見えないと厳しいと言われました。

同じ週数で胎嚢確認出来た方は、大概6mm程度以上ある方の書き込みしかなく…
とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理周期的に6週目だと思って病院へ行ったら、4週目の大きさと言われ…
心配で心配でたまりませんでした。
2週間後に再診したら、週数相当の大きさになっていました!
初期は誤差が大きいのかな?って思いました。
不安なお気持ち本当によく分かります。
最初の頃は妊娠の嬉しさより不安の方が大きかったので…
赤ちゃん頑張ってると思いますよ!!

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます😭
    排卵日がずれていたとかではなく、週数は合っていたのに4週目くらいの大きさだったんですか?
    2週間の間に赤ちゃん、頑張って大きくなってくれたんですね☺️
    今は自覚症状もなにもなくて、次の受診までただただ待つしかないのが不安で🥺

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は正確に特定してませんが、タイミングは1回しか取ってないので、大きなズレはないと思います。
    生理痛みたいな腹痛もあったりして、不安だらけでしたが、頑張ってくれてました!

• 3月14日
  • ぽま

ぽま

そうだったんですね。
    私もずっと下腹部痛があって、大丈夫かなと思っていましたが昨日くらいから気にならなくなってきて。
    それもそれで心配になっちゃって😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も先日自分で数えたら6w1dで受診したところ胎嚢が4mmしかなく、これが胎嚢かな?どうかな?くらいでした😳
1週間後に受診して大きくなってなかったら厳しいと言われたばかりです😞

同じような方がいて、排卵日がズレてたらまだまだ可能性あるとこちらでコメントいただき、すこし安心しました😮‍💨

エコー写真もこんな感じでほんとに小さくて、、、不安しかないです🌀🌀

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます😭
    実際の週数はわかりましたか?
    私は不妊治療をしていて、排卵日は確定されているので週数は間違いないんです。
    だからなおのこと不安で…
    でもきっと私達の赤ちゃん、頑張ってくれてますよね❗️
    信じていきましょうね☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数すらも分からないくらいでした😢

1人目に妊娠した時は、不妊治療で排卵日確定だったけど、胎嚢小さくて、、、6wだったけど先生に4wって言われて、修正されました🙄笑
    なのでほんとに大きくなるスピードは個人差があるし、まだまだこれから変わってくるのではないかな?と思います😊🌼🌼

不安ですがお互い信じて待ちましょう💛🤍

• 3月14日
  • ぽま

ぽま

そうなんですね。
    はじめてのママリさんの場合、今回の排卵日がわからないとすると、まだまだ週数が浅く4週の初めくらいの大きさならまだ許容範囲だと思いますよ❣️
    私の場合はほぼ5週目みたいなものなので…確かに他の妊婦さんは6mm以上なのに😔と思ってしまって。
    何もできない期間がもどかしいのですが、仕方ないですね。

• 3月14日