※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、朝と昼は抱っこ紐でしか寝ないけれど夜は自力で寝てくれる。朝と昼はどうしたらいいか相談したいです。

生後3ヶ月になったばかりです。一人で寝てほしいけど、抱っこ紐じゃないと朝寝と昼寝はしてくれないこです。夜は夜通し寝てくれます。
ネントレは朝と昼はどうしてましたか、セルフねんねしてほしいです。

コメント

ママリ🔰

夜セルフねんねしますか?
夜寝れるのであれば、朝寝もネントレ可能になります。
活動時間内にとにかく布団に置いていました☺️
朝寝はしやすいので、とにかく活動時間を守ることと、30分前から寝かしつけを始めるくらいの勢いでいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も抱っこ紐で寝てからおくるみで巻いて、しばらくバウンサーに乗せてから寝室においています😂
    活動時間内に寝室に置いていますか?

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3ヶ月の活動時間はかなり厳しいですよね😢
    一応、全力で頑張って、ぎりぎり守れるかすぎてしまうか…あたりでした。

私は3ヶ月からネントレ始めましたが、4ヶ月では朝寝も昼寝も布団で寝ることが多かったです☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団においてるときは、メリーとかありましたか?
    まずは夜のネントレからですかね、、?😂

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

メリーとか何もなしです。
    夜が1番寝る力がつくと言われているのでおすすめですが、朝寝は2番目に寝やすいので朝寝からでも無理ではないと思います。

ただ、うまく寝れないのに1日すべてネントレをすると逆に睡眠不足で寝れない子になるので、様子を見ながらがいいそうです。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは夜のネントレから、次に朝のネントレをするのがいいんですね!
    夜のネントレ無理なら朝寝からやってみようかな。、。寝室においてみるっていうことをすればよいですね!ありがとうございます😂

• 3月14日
ママリ👩‍🍼

保健師さんに言われた事があります😅
寝るなら寝かせる。寝ないなら無理に寝かせないで好きにさせたほうが勝手に寝てくれたりするそうです🥺
泣かないのであれば、ベッドや布団に寝かせて見守りつつ放置で良いと思います💦
私は、そうしています😂
2人共、好きにさせていたら、昼も夜も勝手に寝てくれるようになりました😅
眠たそうにしている時だけ寝かし付けをするで良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベットに放置は、メリーとか見せてましたか?勝手に寝てくれるようになりたいです!

• 3月14日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

2人共、初めのうちはメリーを見せてましまが、ずっと真顔で一点を見ていたので興味がないと判断して、やめました😂
    ビックリするくらい同じ顔していました😂
    私は、基本は布団に寝かせて、たまに抱っこしたりして遊んでいました😅
    眠たそうにしたら、トントンしたり、おしゃぶりさせたりしていました🥺
    娘も息子の時と同じようにしていたら、勝手に寝るようになりました🤣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーは関係ないんですね、勝手に遊んで寝てくれないかなとか思ったんですけど、まずはトントンとかで試してみようと思います!ありがとうございます(*^^*)
    セルフねんね羨ましいです。

• 3月14日