※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで孤独だった1人目の時、2人目は上の子がいるので賑やかで心配は少ないかも。上の子は保育園なので、昼間は支援センターに行き、夕方お迎え。

1人目の時、産後赤ちゃんと2人きりで孤独だった方、2人目以降はどうでしたか?
息子が0歳の頃、産後うつだったのか家にいると不安で不安で、とにかく誰かと一緒にいたくて支援センターに遊びに行きまくっていました。でも夕方には閉まってしまうので、そこからは公園や道、スーパーをウロウロ。お子さんを連れたママさんを見ると安心するという謎の心理状態に陥っていました😅
今は息子がだいぶ意志疎通できる様になってきて落ち着き気味ですが、2人目もあんな日々がくるのかなぁと心配です。
2人目の時は上の子がいるので賑やかでそんな気持ちにはならないですかね?または2人目の余裕で赤ちゃんかわいいかわいい♥️ってなるのかな?
その頃は上の子は保育園なので、昼間は支援センターに行って夕方お迎えってなりそうです💡

コメント

はじめてのママリ🔰!

おはようございます🌞
私は親は県外、車です行ける距離に義理家族がいますが、義理家族は論外🤚他人という認識なので、一人目の時は産後里帰りもせず自宅で二人っきりでした。夫は夜勤も仕事柄あるので新生児と二人っきりの夜は孤独でした
二人目はかなり余裕です❤️🥰❤️
上の子が保育園に行ってるのもあるのかもしれませんが、コロナ禍で今回も勿論里帰りもせず新生児を連れて保育園送り迎え、コロナ禍のストレスで産後は疲れやすかったですがほんと、一人目の時には味わえなかった余裕があります❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    私も実家が頼れず旦那は仕事でほぼワンオペで、同じような状況です✨同じような方から2人目は余裕と言っていただけて気持ちがとても楽になりました🎵
    いつか2人目がうまれるのが楽しみです🥰
    先月出産されたのですね、おめでとうございます😆🎉まだまだ寝不足の日々かと思いますが、お身体大事にお過ごしください🍵😌✨

• 3月14日

1人目のときより、やることも多いし、子どもの話相手になるので、今日誰とも喋ってないなーって感覚はなくなりました!
2人目は癒しになり、ほんとかわいいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    なるほど忙しさや子供の相手で孤独を感じることはなさそうですね✨安心しました😊🌸
    「2人目は癒し♥️」楽しみです🤭💕

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!同じ状況でしたが、二人目は皆さん同様に忙しすぎて、支援センターに一度も行かずに日々お家で忙しく過ごしてました😂
朝に上の子と旦那を見送って、授乳しながら晩ごはん悩んで、下の子のお世話して、気づいたら晩御飯作って、上の子帰宅後に上の子と遊んで💦買い物行くだけで1日終わっちゃうので、病む暇無かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、2人目は支援センターに行かない方多いんですね🤗また2人きりに耐えられなくて行くと思っていたので目から鱗です⭐️
    ありがとうございました😊

• 3月15日