※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
お仕事

兄弟で保育園が決まり、次男は保留。仕事復帰の話し合い中。仕事の電話があり、喜ぶも、説明が必要で戸惑い。保育や仕事、家族のサポートについて悩んでいます。

兄弟揃って保育園決まった方や片方だけ入れなかった方おられますか??

仕事を始める上で次男だけ今年も保留になり4月から仕事に戻ろうと思っていました。実家の母は大きな予定がない日は大丈夫やで🙆🏻‍♀️と言ってくれました。念の為一時預かりとかも探しといたらいいと思うよ〜!と
義母に仕事が決まるか決まらないかの連絡が来る前に話しはしていました。義母も毎日ではないですがパートで仕事をされてるのでお休みの日にみてもらうっていう形で長男のときもお願いしていました。義母から、そんなすぐには働かんやろ??4月からって言ったらまだ7ヶ月やろ〜次男くん。行っても5月からとか〜?と言われました。
昨日、仕事の電話がかかってきて4月〜前勤めていた部署に戻ってこれますかと言う連絡がきました。
とてもありがたい話しで是非!と思いましたが、事情を説明してはやいめに連絡します!と言いました。
義母にも実母にもお願いするのも大変申し訳ない。というのはもちろん、働かないとって思う気持ちが先走ってしまいちょっとモヤモヤっとしてしまいました。

コメント

まま

今回2歳の子は保留でしたが認可外決まりました^ ^
下の子は9ヶ月ですが、早くて4月中旬なら働けるように就活中です!

1番下の子の妊娠中、保育園入れたくて短期で働いてましたが真ん中の子を実母と義母に預かってもらってました。気が引ける気持ちすごく分かります。気が引けて、時間も短時間の週4がギリでした😭
保育園さえ決まってくれたらの思いですよね涙🥲

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

おめでとうございます🥺🧡
    なるほど😳😳

とりあえず下の子は実母と義母にお願いできました😭
    めちゃくちゃ申し訳ないです。ほんと。💦💦

保育園の空き状況確認しながら仕事頑張りたいと思います🥺

• 3月14日