※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

娘がNICUに入院中で、1回6cc飲んでいる。1日48cc必要で、1回10ccでも足りているかどうか気になる。50ccストックできるか?

今娘がNICUに入院していて搾乳を届けているのですが、1回で6cc飲んでるようです!
3時間置きに飲んでるので、今は1日48cc必要なのですが、この場合こちらも1日で50ccあたりストックする感じであってますか??
1回10ccほどの搾乳でも今のところ足りている、という認識であってますでしょうか😳💦💦

コメント

A.

私の時は、搾乳出来るだけ(3時間おき毎に)持ってきてねと言われました!
じゃないと母乳にした時に出が悪くなるからと🧐

• なつ🐈

なつ🐈

わたしも3時間置きに頑張ってね、と言われました❗️
    今1回で30ccくらいでるので、こんなにいらないのかな??と思って😳💦

• 3月14日
もも

出るのであれば
1パック50+予備で10くらい入れてました。
捨ててもいい覚悟で!
それ以上出るようになれば、小分けにしたり、
子供もそれ以上飲むようになるので、もう少し増やしたりとしていましたよ
毎回3時間置きに搾乳は欠かさずしていました😄

• なつ🐈

なつ🐈

1パック50すごい❗️😳✨
    まだ頑張って1回で30が限界で😭😭
    いっぱいでるように3時間搾乳がんばります!💪💪

• 3月14日
  • もも

もも

私も初めは私も全然でした😂
    沢山水分取っ手下さいね🍀

• 3月14日
  • なつ🐈

なつ🐈

やっぱり水分大事なんですね😳✨
    意識的にとるようにしてみます❗️☺️

• 3月14日
きゅー

私も3時間おきに搾乳できるだけして、パックに詰めて冷凍して持って行っていました。
飲む量も成長と共に変わりますし…一日量より、出る量という意識で良いかと…

• なつ🐈

なつ🐈

たしかに飲む量も毎日1ccずつ増えてると聞きました❗️
    出る分だけ、しっかり持っていってあげようかと思います!☺️

• 3月14日
☆★☆

おそらく、必要量に応じて、搾母乳を溶かしてくれるので、なつさんが詰める量はいくつでもいいと思います!
1回量は6mlなので足りてるということになりますが、おそらく1日分を一気に作ると思うので、1回1回は作らないと思います!

ただ50ml以上を一気に母乳パックに入れてしまうと、余った分は破棄する可能性があり、(1度溶かした母乳は再度冷凍できないので💧)もったいないです😱

• なつ🐈

なつ🐈

たしかに❗️😳
    では一気に入れるのではなく、小分けにしてる方が良いかもですね!💪
    今はまだ1回で30くらいしか出ないので、増えるように3時間置き搾乳頑張ります!😤😤

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

廃棄になると勿体無いので10ずつとか20ずつとかに小分けにしてました!使う分だけ看護師さんが解凍して使ってくれてました😊

• なつ🐈

なつ🐈

やはり一気に入れるのより小分けの方が良さそうですよね❗️😳
    看護師さんに相談したら、小分けで、と言われたり全部入れてていいですよ、と言われたりその人に寄ってバラバラだったので悩んでました😳💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳しんどいですよね😭赤ちゃんを見たり泣き声でホルモン出るって聞いて、あと夜中にすると分泌増えていくって言われたので夜な夜な3時間おきに赤ちゃんの写真や動画見ながら搾乳してました😢
    赤ちゃんもお母さんも応援してます🌟

• 3月14日
  • なつ🐈

なつ🐈

めっちゃしんどいです!笑
    わたしも入院中の娘のお気に入りの動画を何回も見て頑張ってます👀
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!💪

• 3月14日