※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

子供の保育園の手続きでストレスがたまり、書類の問題で復帰が危ぶまれています。精神的に辛く、支えが必要です。

いろいろまとめて吐かせてください。

娘の時に惨敗した保育園が今年通りました。
息子を一歳前に預けようと断腸の思いで決めて保活をして保育園の内定が決まりました。
先月半ばから本申し込みの書類を集めてくださいと市役所から通知があり職場との復帰面談(面談前日に娘が風邪を引き1週間延期)や、銀行の手続き(夫が銀行印がどれだったか忘れたのでとても大変でした)、夫は全く助けてくれない人なので義母に緊急連絡先になって欲しいとお願いしたり、保育園の説明会に2度も行ったり子供二人を連れてほうぼう走ったりと書類を集めるだけで大変でした。

期日5日前に私の職場の本社(地方住みですが本社は東京)から書類が届き、その日のうちに役所に出しに行くと書類の不備が見つかりました。
上司に伝えていたものが全く反映されていない書類でした。
加えて私の物忘れで育児休暇期間決定通知書(?)を出してもらうのも忘れており本社に連絡すると2種類とも今日中に郵送します(個人でのメールは会社で禁止なので郵送のみ)と言われました。
一応念の為上司にも連絡をし2種類の書類が必要だという旨を再度本社に伝えて欲しいとお願いしました。(私もしつこく言ったとは思ったのですが、それでも今回間違っていたらと不安でしたので上司に頼みました)

期限2日前の昨日、頼んでいた書類が来ました。
一種類しか入っていませんでした。
再三念を押したのに忘れられてしまったのだと思います。
しかも書類の不備が直りきっていませんでした。
日曜日だったので本社は休みで繋がらず、上司でも当たり前ですが連絡は取れないと言われました。
もう絶望しかありません。
もしかしたら上司も念押しの連絡を忘れていそうな気配すらあります。

これで復帰できなかったらどうしよう。
金銭的には問題ありませんが、周りにも伝えてあるし実母は子供たちの通園バックをいそいそ作っています。

役所は期限はずらせない、間に合わなければ取り消しだと言われました。

あんまりにもストレスなのであつもりのアプデも買ってしまい
夫にも便乗されて何故かポケモンまで買わされました。
私の頭がもうどうにでもなれ状態でした。

私はもともとメンタル面で問題があり、寝る前に発作が起きて泣いて震えてとしていても夫は無視

何だか悲しくて死にたくなりました
子供を置いて死ねませんが

また明日からどうしようか不安です

もういやだぁ

コメント

お疲れ様です……。
わたしもほぼ1人で色々準備し、頭がパンクして母に泣きながら愚痴ったのを思い出しました😂

会社のも私も経験があります。
社印が必要なもので本社は他県。今日提出しなきゃいけないのに!というものが届いていませんでした。
機嫌当日泣きながら勤務している会社の経理さんに事情を話して書いてもらいました。みんなごめんね、と謝ってくれました(笑)

明日これがないと保育園に入れないし復帰ができなくなることを上司に話して書いてもらうか本社にPDFで早急に送って貰うしかないですね…。
市役所に提出する書類は自治体のフォーマットであればPDFのコピーでもいいそうです(*´ω`*)

諦めず頑張ってください💪

退会ユーザー

機嫌→期限です、すみません。

• 3月14日
  • さとう

さとう

コメントありがとうございます😭
    うちの会社はPDFだろうとなんだろうとそういった書類関係をデータで送るということを一切しない(過去に委託会社が事件を起こしてから禁止になりまして…)ことになっているので書類をもらおうと思うと郵送一択なんです…
    しかも役所に確認したところ上司ではなくちゃんと労務部の担当さんでないといけないとの事で、そうなると東京から送って貰うしか手がないんですよね…
    もう詰みです🙌

• 3月14日