※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

予防接種の予約や病院の電話は、初めての方でも大丈夫ですか?

予防接種についてです。

現在、1ヶ月と12日なのですが
もう予約を入れた方がいいのでしょうか?

はじめての子供で何からしていいのか
よくわかりません!

まず病院になんと電話をするのでしょうか?

教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

A子

予防接種を受けようと思っている小児科のホームページを見てみたらどうですか?
私のところはネット予約できたのでネット予約して当日に予約してた〇〇ですと言ったら予診票とかいろいろ渡されましたよ(*´▽`)ノノ

ゆずP

人気がある病院だと、接種時期が遅くなってしまったりもするので、どこで受けたいか決めたらなるべく早く問い合わせた方がいいですよ。中には、予約なしやすぐに受けられるところもありますが、聞いてみないとわかりません。
来月2ヶ月で予防接種をしたいと伝えれば、丁寧に教えてくれると思いますし、病院から特にない場合は、何を受けたらいいのかかくにんのためにも聞けば教えてくれるので、そういうことを聞けばいいと思いますよ。

C♡K

うちは2ヶ月ちょうどで予防接種開始しました。そろそろ予約しても大丈夫だと思います!
病院に予防接種の予約をしたいです。と伝えれば病院で予定日を組んでくれるはずです☺︎

ちびなみちゃんママ

病院によっては、何日前から予約可とかあると思うので、行こうと考えてる病院に一度問い合わせしてみたらいいと思いますよー
『◯月生まれの赤ちゃんの1回目の予防接種の予約が取りたい』と言えば伝わると思います。
わたしの行った病院は、電話で問い合わせしたら、ネット予約して下さいと言われました。
本当にわけわからなければ、一度病院に行って説明受けて予約とってきたらいいと思いますよー

Lieb

うちの小児科は普通の時間帯でも予防接種はしてくれますが、他の患者さんがいない時間で病院のお昼休憩の時間帯に予防接種してくれる曜日がありそれは1ヶ月前から予約が出来るシステムです!

行かれる小児科はどのようなシステムなのかホームページか電話で直接きくと良いかと思います!