※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子供が突然半袖肌着を嫌がり号泣。理由がわからず戸惑う母親。抱っこして落ち着いた後、仲直り。普段泣き虫ではないため驚き。

暑くなってきたのでお風呂あがり長袖肌着から今日半袖肌着にしたんですが拒否されて泣かれました。
むしろ号泣。いつも素直なのにどうしたの?と。
たしかに新しい形の靴とか拒否しがちの子だけれども、、、。

おもちゃのことも多少なりあったんでしょうが驚き。

「袖のばそていいー?」って言われて
「暑いし汗かくからもう半袖にしようよ」
と伝えたけど息子納得せず、号泣。

人の話聞いてないし、もう本人もわけわからなくなったのか
ひたすら泣いてて
「何が嫌なの?どうしたの?」
「○○(息子の名前)が嫌な気持ちになっちゃたんだ。」と。
「ママのせいかな?ごめんね、急にびっくりしたんだね。ちょっと落ち着こうか」と伝えて抱っこしたら
ケロッと脱衣所から「部屋戻ろう」と言われました💦

「○○ごめんね、大好きだよ」と仲直りしたら
「いいよ。大好きだよ」(グスッとちょい泣きされた)

子供の成長も感じるけど普通そんな泣くことないし
泣いてもここまで泣くことないので
なになになに?!って今でも寝顔見てドキマギしてます😳



皆さん子育てお疲れ様です☺️

コメント

🌼🌼🌼

声かけが優しいママさんですね🥺🤍🤍

ママが優し口話しかけてくれたおかげで息子くんなりに頭の中で整理できたんですね🤍

私も早く息子と会話したいです♡

今日もお疲れ様です🥰