※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ🍬
子育て・グッズ

一歳半検診前に心配。言葉は早いが指示は理解。過去の嫌な経験が不安。

〇〇ちゃん、ばいばーい!
りんご、おいちー

これらは2語ですか😵?
もうすぐ延期されてた一歳半検診なんですが、上記のように言葉は早いような気もするし、こちらのいってることも分かって物を捨てたり持ってきたりと指示は分かるんですが、絵を見せてバナナどれー?とか言っても自分が好きな電車とか救急車を見て、「きゅーきゅーちゃ!」と言ってそちらをひたすら指差して喜んでます。
上の子のときにお昼寝時間が健診の時間でグズっちゃってて、落ち着きがないとか飽きやすい子なのねと言われてすごく嫌な思い出があって💦
何か言われそうで心配です。

コメント

こころ

2語です☺️
健診って当たり外れありますよね💦
子供は興味ある場所目が行っちゃうのが普通だと思います💦

• あめ🍬

あめ🍬

2語ですか❤️‼︎良かったです🥺
    隣の保健師さんは優しそうなのに…とか本当当たり外れあると思います😭昔から運は無い方だと自覚してるので、今回も厳しい人に当たる気しかしないです😢😢😢
    普通ですよね💦変に突っつかれないことを祈るばかりです。。。笑

• 3月14日
あお

ウチも同じですよー😆
一歳半検診の指差しは問題なく出来たんですが😅
大好きな電車が出て来ると…電車!電車!電車!連結!連結!連結!
です🤣
それ程好きなのね😅って思ってます👍

• あめ🍬

あめ🍬

好きな物が目に入るとやはりみんな大興奮しますよね⁉笑 それを理解した保健師さんに当たってほしいです〜😢😢😢

• 3月14日