※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが楽しめるお家プールについてのオススメを教えてください。

お家プールについて。
今、年少の男の子がいます。
スイミングを習っており、水は平気でまだまだ練習中ですが一人で泳ぐ事が出来ます。
どうせ今年もコロナで保育園のプールは無さそうですし、市営プールも行けないと思います。
なので、せめてお家プールで楽しませてあげたいなぁと。
一軒家でカーポート車3台分。
家のぐるり?に多少のスペースがあり、毎年おうちプールを干す時は家の壁に立てかけて、使いたい時に持ってくる感じでした。
少し深い目のプールを買ってあげたいけど、空気入れるタイプがいいのか、空気入れないタイプがいいのか。
上の子、かなりヤンチャです。
基本、シーズン中プール出しっぱなしですが台風が来る時は移動できる程度に空気を抜き家の中に避難させてます。

お子さんで、こんなの楽しそうだった。
準備大変など。
オススメとかあったら教えて欲しいです。

コメント

mm

田舎で敷地があるのでシーズン中は出しっぱなしです!今は空気入れるタイプのシンプルな長方形にしてます!コンプレッサーもあるので空気入れるのは楽なので大きくても問題ないですね🤣
うちの子らは潜ったりもするのでシンプルなやつでじゅーぶんですね!そこにボートや浮き輪、ビート板など入れて遊んでます!笑笑

  • mm

    mm

    ちなみに親戚のおうちが子ども4人いて一番下の子も小学生になったので、空気入れない深いタイプのプール買って使ってますが、迫力が凄いです!笑笑
    我が家もゆくゆくはこれにする計画ですが、今はまだまだ下の子たちも小さく基本ワンオペなので何かあっても怖いのでまだ数年はシンプルなタイプ使う予定です!
    (田舎なので井戸水で水は使いたい放題なので利点です)

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    こんな大きなプール、楽天やAmazonの広告で出てくる位しか見たことありません😂
    mmさんが持っているプールも充分大きいですよね💕
    しかもボートまでw
    上の子、好きそうですw

    • 3月14日
  • mm

    mm

    笑っちゃいますよね🤣田舎か芸能人レベルですよね!笑笑

    うちのプールはAmazonで買いました🥰3mのやつだったよーな๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
    近所の子たちも入って5~6人で遊んだりもしてますよ!笑笑

    トミカやアニアを入れたり、水風船大量に入れたり、、自由に遊んでますよ🥰🤟

    • 3月14日