※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からのプレッシャーで自己嫌悪。子育てでイライラし、旦那に怒られる。疲れている様子。

旦那にもっと頭を使って行動しろと言われます。
そんな自分自身に自己嫌悪しかありません。
私は性格が大雑把な性格です。旦那は神経質な綺麗好き。
元々反対な性格だったのかもしれません
旦那は元から子供の泣き声やうるさいのが苦手な人で、あまり子供が得意ではありません。
子供が泣き出すとイライラし始めるので泣かないように機嫌をそこわないように、とても気を使います。
イライラするくせに、泣いたらすぐ抱っこするな!甘やかすなと私の行動にも怒り出します。
私からしたら、イライラさせないように早く泣き止ませたくて抱っこしたりあやしたりするのですが、全て裏目に出てしまい、私が出来損ない扱いになってしまいます。
出来損ないなんだとは思いますが、、
毎日旦那に気を遣い、機嫌を取り、褒められるように生活しています、娘も同じように旦那に気を遣っての行動をしています。
最近、とてもとても疲れます。
自分を否定され子育てを否定され、私って何も出来ない母親失格、人として失格、女性として失格なんだと思います。
こんな母親で子供たちに申し訳ないです

コメント

ママリ

母親失格ではなく、旦那さん失格ですよ!
子どもが産まれたら子ども中心の生活になるのはわかってる事だし、仕方の無いことです!
子どものことで精一杯なのに旦那さんに気を遣わないといけないのは違うと思います💦
子どもは泣いてあたりまえ、自分の思うようにいかないと泣く、親を困らせるのは成長過程です♪
それを旦那さんが理解しないといけません!
気をつかっての生活疲れますよね、、、
旦那さんともっと話し合えませんか?🥲

はじめてのママリ🔰

モラハラ夫のように聞こえます😵

子供の成長には、母の優しさが1番大切だと思うのですが、そんな子供達の母親の心を荒ませるって父として夫として1番やってはいけない事だと思います。

娘さん、気を遣ってるの可哀想😓

eK

完全なモラハラですよ😩
まずは第三者の意見を聞いて、今の現状を客観視してみて下さい🙏🏻
このままだと精神崩壊しちゃいますよ?😳

ママミ

旦那さんにとっては出来損ないなのかもしれません
が、
気遣いができ、子供想いの優しいお母さんなんだな。
とはたから見てたら(聞いてたら?)そう思いますよ。

私たち母親がやる事って、旦那の機嫌取りじゃなくて、子供の健やかな成長に対する行動だと思います。
ママリさんはそうしようとしてるのに、旦那さんは真逆の事をしていますよね。娘さんも気を遣ってるって、、辛いです。
娘さん、お母さんが自分の事守ってくれてるってわかってると思いますよ。
お母さん失格じゃないです。
失格と思い込まされてるというか、、
旦那さんとは少し距離を置いたほうがいいですよ😢