※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

NICUに入院中の生後8日の娘に毎日搾乳で30〜40ccしか出ないけど、それで大丈夫でしょうか?

今NICUに入院してる生後8日の娘に母乳を届けています!毎日50ccほど飲んでいるようなのですが、わたしの搾乳が1回で30〜ギリギリ40ccほどしか出ません💦
それも電動搾乳機で片方30分ほど頑張ってその量です😭
毎回30〜40ccの量しかとれなくても十分なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママり🔰

30〜40出るなんてすごいです!
私のときは、数滴しか出ませんでした😭
足りなければミルク足してくれるはずですー!
私は母乳出なさ過ぎたのでミルク足してもらいました。

• なつ🐈

なつ🐈

ほんとですか😳💦
    なるべく母乳をあげたくて必死にマッサージとかしてました!😂

• 3月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は、産後4ヶ月くらいで母乳が出るようになりました!
    と言っても搾乳して50くらいでしたが😅
    なつさんも、もう少し日が経てば今より母乳が出るようになるかもしれませんね!

• 3月13日
  • なつ🐈

なつ🐈

たしかについつい何かしてあげたい!と焦って頑張って出さないと❗️て必死でした😳💦
    ありがとうございます!😭

• 3月13日
なーな

私の場合は、電動の搾乳器より手動の方が取れました😃
1人目の時はそんなに出ませんでしたよ☺️

• なつ🐈

なつ🐈

わたしの場合手動だと全然取れなくて💦😵
    電動搾乳機の圧でようやくって感じです!😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

両胸を同時搾乳すると、母乳分泌ホルモンが出ると病院で聞きました。私はメデラの電動を使っています!

うちのNICUでは、母乳が足りないママのためにドナー母乳というのを使ってくれていました✨ありがたいです😭

できるだけ3時間おきに搾乳するようにしていたら、搾乳量増えてきました!一緒に頑張りましょう〜!

• なつ🐈

なつ🐈

わたしも同じくメデラのシンフォニーをレンタルしました!😄
    やっぱり出すのが大切ですね❗️
    がんばります!☺️

• 3月14日