※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

日々育児がしんどくてしんどくて…。下の子は発達グレーなのか、一歳半健…

日々育児がしんどくてしんどくて…。
下の子は発達グレーなのか、一歳半健診でひっかかり、2歳健診受け、次は2歳半健診です。
上の子は謎の反抗期です。年少ですが、園の先生から呼び出され、「ご家庭で何かありました…?」と聞かれるレベル。
2人育児が辛くて…。
1月に突然ブチギレたモラ夫に離婚したいと言われ、返事を急かされ、2月下の子の誕生日の日に答えを言うように言われ、離婚したかったらしますと言ったら、キレられ、数日後離婚宣言撤回され、3月になって何食わぬ顔で生活している夫。両親にも相談していたので、一体離婚話はどうなったのか何度も聞かれ…。
どうしたらいいか分からなくて、離婚するか、しないか、どうしたら離婚できるのか考えていたら
いろいろ疲れて、何もしたくなくなりました。

子どもが3人4人いるご家庭ってよほど夫婦の信頼関係が厚いんでしょうか…。2人で手がいっぱいで想像できません。それどころか別れようとしています。離婚したいと言っておきながら、別れたくないと言う夫。
とにかく吐き出したくて投稿しました。文章変ですみません。聞いてもらえたら嬉しいです…。

コメント

パン 《22》

4歳難しい時期ですよね・・・
長女も超絶反抗期です(´•ω•̥`)
私は舐められててなにか怒っても逆ギレされます。笑

りすぽっけさんの旦那さんはなんでそんな離婚をしたがってたのにいきなりしたくないになったんですかね・・・

ふたり育児で大変なのに旦那の相手もとなるとほんとに大変ですよね😔
毎日お疲れ様です・・・

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    離婚したいと言ったのは、私に自分の主張を聞いて欲しかったみたいです。私に態度をあらためないのなら、離婚だと怒っていました。なので、本気で離婚を考えていたわけではなく…脅しだったみたいです。いざ、私が離婚してもいいと言うと、なんでそんなこというんだとブチギレでした…。察してちゃんのモラハラ夫なので言うことはだいたい意味不明です…。

    • 3月13日