※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植4回中1回繋留流産。卵5個残り。クリニックは内膜育てて移植のみ。検査や対策は?

胚盤胞移植4回ダメでした。そのうち1回繋留流産。
卵の残り5個。クリニックはただ内膜育てて移植するだけなんですが、次も同じ事を繰り返すだけでいいのか、、
先生は内膜の薄さの問題、卵の問題だと言うんですが…
何か検査とか出来る事無いんですかね?😭

コメント

39110

ホルモン補充ですか?自然ですか?

子宮鏡検査などで子宮内膜に問題がないか検査した事はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充です。
    そう言う検査はしてません。
    子宮鏡検査は痛いですか?内膜削ったりするんですかね?

• 3月13日
  • 39110

39110

ホルモン補充なら移植のタイミングがあっていない可能性もありますよ。ERA検査か、併せてトリオ検査したり、あとは子宮内鏡検査などで内膜の状態確認や、採血で着床しにくい、不育など検査されてから移植されてみてはいかがでしょうか?

内膜の薄さの問題と書いてありますが、正直、子宮外妊娠の卵管は2㎜程度の厚さで、2㎜でも着床すると言う事は移植基準の8㎜は十分だと考えられますし…
    卵の問題なのは仕方ないですが、4回も移植してダメなら、何か検査をするか、自然周期で移植してみるか考えた方がいいと思いました。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません。
    情報ありがとうございます。転院も考えて見ます。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

内膜の薄さって8ミリ以上あれば あまり関係ないって聞きますよね💦
詳しくはないですが、トリオ検査とか子宮内の乳酸菌の検査?や、着床前診断、着床不全の検査など色々あると思います。
検査出来ない病院なら 私なら転院を考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません。
    情報ありがとうございます。
    転院も考えてみます。

• 3月20日