※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

1歳半の息子が風邪で微熱が続き、鼻水や咳、目やにが出て食欲もなくなり、機嫌も悪い。明日は別の病院に行くが、何か病気か心配。

1歳半の息子がここ1週間風邪をひいてます。先週の日曜日の夜に発熱、次の日に下がっていたが小児科受診。風邪の診断でした。コロナの抗原検査は陰性。ただ夜になると微熱になるのが五日間ほど続きました。その間に鼻水、咳の症状が出始めて、目やにもよくでます。木曜日にまた同じ小児科へ。微熱はそんなに気にしなくていいと言われもう少し様子を見て欲しいと言われ同じ抗生剤をだされました。微熱が落ち着いたかなーと思ったらまた昨日の夜発熱。すぐに下がりました。でも鼻水と咳がしんどそうです。目やにのせいか目もよくかいてしまい腫れぼったくなってしまいました。そしてここ3日ご飯を全然食べなくなりました。今までよく食べていたのに泣いて食べなくなり、本当に好きなものだけ食べたいといって泣きます。バナナ、ヨーグルトなど。ぐずる時間も多くなってわたしにも夫にも咳がうつり1週間ほど家族全員精神やられてます…。鼻水と目やには緑っぽいのがでます。
こんなに長引いた事ないのでつらいです…。機嫌悪い時間多いですがぐったりとしんどそうってゆうのはないです。鼻水ではぁはぁゆったりしてます。明日もう一度別の病院に行こうと思いますが…何か病気なのでしょうか…。今は微熱も出てませんが、ギャン泣き時間が多いせいか体温上がりやすいです。

コメント

もも

看病お疲れ様です。
辛いですよね…
下がらない熱に精神やられる感じも分かります💦

突発やってますか?
でも症状聞く限りアデノっぽいけど、感染症の検査はコロナだけだったのでしょうか🥺
私も二回受診して治らない時はクリニック変えます。

• ばやぴ

ばやぴ

中々完治しないのは初めてなので戸惑っております😭
    突発はまだですが、湿疹っぽいのは見当たらない…とゆうかアトピー体質なので分かりにくくて…😢アデノの検査はされてないし話にも出ませんでした💦
    明日違う病院で聞いてみます🥺

• 3月13日
  • もも

もも

ママでもありますが、保育士もしているので同じようなお子さん沢山見てきました🥺
    アデノは特効薬がない分、検査しないお医者さんもいますが…病名が分かる分からないとじゃ気持ちの余裕が違いますよね💦
    アデノは夜になると熱上がったり、だらだらそれを繰り返すので一度罹ると皆さん1週間保育園来れないなんてこともありますよ。
    緑っぽい目やには、鼻風邪が悪化して鼻涙管が詰まってるのだと思います💦
    うちの下の子も最近までそれで耳鼻科通ってました。

• 3月14日
  • ばやぴ

ばやぴ

今日病院いってきました!
    鼻水吸ってもらったら大量の鼻水が出てきて、しかも緑系…これはしんどかったやろーと先生も言ってました💦目やにも仰る通り詰まっていたみたいです…
    明日も鼻吸いにいってきます🥺

• 3月14日
まるまる

鼻水と目やにが色がついてるのなら、鼻風邪がひどくなってるのも考えられますね💦
耳鼻科に連れて行くのもアリかと。
鼻水吸ってもらうだけでスッキリすると思います🙂
中耳炎ではなかったですか?

• ばやぴ

ばやぴ

なんか菌が入ってる状態なんですよね?💦
    小児科ばっかり考えていました!明日違う病院いって治らなかったら耳鼻科も検討します!
    うちにメルシーポットあって使ってるんですがギャン泣きで中々難しく…。前いった小児科で耳はみてもらいましたが特になにもゆわれませんでした😔

• 3月13日